ブログ

調整式アーム交換♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

image1.jpeg

こんにちは!kicks小澤です!
夏本番な感じのお天気が続き、車より人間がオーバーヒート気味になってしまいますね汗
皆様いかがお過ごしでしょうか?
自分はクーラーが苦手なんですが、熱中症も怖いですし汗だくで車乗るのもアレなんでこの時期は辛いです…

さて、そんな事より本題です。
最近のカスタム事情はVIPカーや走り屋ブームも落ち着いてド車高短や拘った足廻りを製作されるお客さんも減ってきましたが、それでもまだまだ車高短の車は無くなりません。

しかしスタンス系の人気のおかげかDIYで作業される方が増えてきた気がします。
DIYは何も悪くないのですが、そういった車両を見ると、アライメントが取れてない車両を良く見かけます。

アライメント調整は見た目何も変わらないのに金額が高い
別に飛ばさないから
それでも真っ直ぐ走るから

だから必要性を感じないのかとは思いますが、タイヤの磨耗はとんでもない事になっている事があります。

そのレベルまで狂ってくると純正足廻りでは調整幅が足りずに社外パーツが必要になります。
社外アーム等は単価も高く、車両のアーム全て交換するとかなりの金額です。

ですのでよく分からず自分で全ての部品を交換するよりも、必要な部品だけを選択できる経験と、キッチリ測定できるテスターがあるお店にお任せするのが結果安く出来上がる事もあります。

DIYで車両単価にされた皆様、一度テスター診断だけでもいらっしゃってみてはいかがでしょうか?iPhoneから送信