ブログ

月別アーカイブ: 2015年11月

シートヒーター取付

 

 

今年も、残すところ、あと1か月程となりましたね。

11月は、気温があまり下がらず、

比較的過ごしやすかったように思いますが、最近になり、

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。

こんな時に、車のヒーターが温まるよりも早く、

シートを温めてくれるのが、シートヒーターです。

ヒーターパッドは、シートに埋め込み、純正と同型のスイッチも

取り扱っておりますので、
後付感もあまり出さずにシートヒーターの取り付けが可能です。

DSCN5468

BRZ/86エアロ製作…

image1_4.JPG

こんにちは♫kicks小澤です!

ここ数日でイッキに冬の気温になってきました…

皆さん体調は大丈夫でしょうか?

さて、そろそろスタッドレスタイヤの注文、交換の、お仕事を頂けるようになりました!

皆さんもそろそろいかがでしょうか?

さて、冬と言えばRIP的には一大イベントのオートサロン/メッセ!

今年も例年通りタイトなスケジュールですが目下エアロ製作中です…

もう時間が、ありませんが頑張ります!iPhoneから送信

こんばんわ。

20151122_130024.jpg

こんばんわ。古川です。
今週は体調を崩してしまい、
かなり辛い1週間になりましたが、

スタッフみんなの協力もあって、なんとか作業を
こなす事ができました。

なんとか定休日明けには
万全の体調に戻したいです。

今週も1週間、ありがとうございました!

今週作業させてもらっていた、キャラバンです。

USシビック オールペン

image1_3.JPG

スタッフの柴田です!
先週も紹介させていただいたUSシビックのペイント作業が終了しました!

今回は色替えで、日産純正色のタイタニウムグレーという黒が多く入ったメタリックでペイントしました!

こちらのシビックはエンジンの載せ換えも予定しているので完成が楽しみです!!

クライスラー300C ドア内張り

20151124_202512_669-1.jpg

スタッフの谷です!

数日前からクライスラー300Cのドア内張りの作業をしています。

下半分のグレーの部分を水色とピンクの生地で貼らせていただきます。
各パーツをばらして綺麗に貼るために削って加工している写真です

まだまだ完成まで遠いですが仕上がりが楽しみです!

コルベット ZR1 リアバンパーペイント

こんにちは、C6 コルベット ZR-1

リアバンパー 塗り分けペイントさせて頂きましたので、

紹介させて頂きます。

今回、ペイントさせて頂いたのは、リアバンパーの

後ろ面のみを、つや消しブラックでペイントさせて頂きました。

DSC_0564 DSC_0565 DSC_0566

 

コルベット C6 R のレースカーがこんな感じにペイントしています。↓

2008-chevrolet-corvette-c6-r-back-view

画像引用先リンク

バンパー、ルーフの塗り分けにも対応させて頂いております。

お気軽にお問い合わせ下さい。

MINI F56 クーパーS KW CLUB SPORT 車高調

 

こんにちは、今日は、KW の車高調について紹介させて頂きます。

今回は、デモカーの BMW MINI F56 クーパーS に取り付ける

KW CLUB SPORT です。

メーカー説明引用↓

一般公道とサーキットでの使用を
両立させる性能を求める人に
サーキットでの走行会に参加するユーザー自身がドライブする車のベストハンドリングを求めながら、さらに、一般公道でも毎日使用できるサスペンションセッティングを望むユーザーのために開発された商品です。セットアップにはサーキット走行で使用されるタイヤに合わせて特別に設計されています。
オプションで購入できる調整機能つきのトップマウントを使用することで、サスペンション形状はタイヤの性能をフルに発揮できる調整ができ思いのままのドライビングを楽しめます。
このシステムには車の荷重やタイヤの性能、さまざまなサーキットの状況に合わせたピンポイントのサスペンションセッティングをするため、伸び側と縮み側の両方が独立して調整きるダンパー技術を有しています。
一般公道とサーキットで使用できる車高調として最大限のリクエストに答えることができるサスペンションキットです。

■車高調整機能付きサスペンションKIT

■サーキットパフォーマンスのセットアップ

■伸び側と縮み側の減衰力を独立して調整可能
■高性能のレース用スプリングを使用
■Inox-line ステンレススチール技術
■アルミニウムユニボールトップマウント(車種により追加可能)

DSCN8352 DSCN8353

 

フロントキャンバー調整可能です。

DSCN8355DSCN8356

伸び側と縮み側の減衰力を独立して調整可能です。

車高調の取り付けは、走りにかなり影響しますので、

取付だけでなく、

取り付け時の車高のセッティング、アライメント計測、調整が

非常に重要となってきます。

当店では、CCDアライメントテスターによる測定、調整を

行っております。

KW以外のメーカーの車高調やダウンサス等も取り扱っておりますので、

車高調の取付、アライメント測定、調整をお考えの場合は、

お気軽にお問い合わせ下さい。

DSCN8359

BRZ/86カスタム♫

image1_2.JPG

こんにちは♫kicks小澤です♪

先週末に弾丸スケジュールでstance nationに持って行ったBRZですが、そのままオートサロンに向けてダッシュで完成させます!

イベントは制作途中での展示となりましたが大変な作業をやっているのに分かりにくい為にあまり気付かれず…・゚゚(>_<)゚゚・

オートサロンで何人の人に気付いて貰えるか楽しみです♪

もう少ししか時間が有りませんが出来るだけ頑張ります!iPhoneから送信

こんばんわ。

20151117_090141.jpg

こんばんわ。古川です。
先週から鈑金棟の新工場も
本格的に稼働しはじめました。
キレイな工場は気を使いますが、これから大事に使っていきたいと、思います。

そんな今週は、早速に修正作業にとりかかりました。

早くお客様のもとにお返しできるように、作業していきたいと、思います。

今週もありがとうございました!

USシビック

image1.JPG

スタッフの柴田です!
現在作業中のUSシビックがようやくペイントブースに入りました!
これからマスキングをしてペイントしていきます!!