ブログ

月別アーカイブ: 2016年11月

シートヒーター 取付

K-five で、この季節に問い合わせや作業が増えるのが、

シートヒーターの取付です。

プリウスなどのハイブリッド車やアイドリングストップ搭載車は、信号待ちなどの停車でエンジンが止まるので、エンジンが温まりにくく、そのためヒーターの効きが悪くなることがあるそうです。
そんなときに活躍してくれるのが、シートヒーターです。
シートヒーターは、エンジンやクーラントの温まり具合には、関係なく、シートに埋め込むパッドに電気を流し、シートを暖めてくれるので、ヒーターと比べて、早く暖かくなります。
かんたんに、言うと、電気カーペットを座面に敷いているような感じに温まります。

DSCN5468

スイッチのタイプは、トヨタタイプなどの純正タイプのスイッチもあります。

下記のシートは、張り替えと同時にシートヒーターを取付させて

頂いています。

DSC_2434

DSC_2440

リアシートに取り付けることも可能です。DSC_2437

 

純正シート表皮内に埋め込みますので、ほとんど目立ちません。
シートヒーター 取付をお考えの場合は、お気軽にお問い合わせ下さい。

ルノーカングー オーディオカスタムetc

image1_5.jpeg

cat:(custum)

こんにちは!kicks小澤です♫

日に日に寒くなってきました…

本格的に冬の準備の時期ですね。

今回はルノーのカングーのリアシート用モニター取付け、バックカメラとバックカメラ用モニター取付け、ドライブレコーダー取付けのお仕事でした。

輸入車は日本車と作業的にずいぶん勝手が違うので日本車より気を使います…

もちろん作業は問題なく出来ますので輸入車を買ったは良いけど量販店は作業してくれない…とお悩みの方は是非♫RIP

iPhoneから送信

こんにちわ。

20161122_181722.jpg 20161122_181608.jpg 20161122_181649.jpg

こんにちわ。古川です。
気持ち的には、だいぶんと年末らしくなってきました。

日に日に、焦る気持ちが濃くなってきています……?

さて、そんな今週ですが、僕的には珍しく社外パーツの取り付け作業をさしてもらいました。

HKSのメタルキャタライザーという排気系のパーツの取り付けでしたが、さすがHKS!
造りも良く、問題なく取り付ける事ができました。

規制を守りつつも排気効率upのパーツなので、オーナー様も今まで以上に運転が楽しくなるのでは?なんて想像しつつ、お手元にお返ししました!

今週もたくさんのお仕事をいただきまして、ありがとうございました。

デモカー BMW MINI F56 クーパーS アライメント調整

 

 

 

 

こんにちは、先日デモカーの F56 MINI Cooper S

のアライメント測定、調整をしていました。

鈴鹿サーキットでのテスト結果を元に再調整しました。

IMG_9859

 

アライメント調整は、走りにかなり影響する部分になりますので、

RIPでは、車高調やダウンサスを取付された場合には、測定、

調整をおすすめさせて頂いています。

アライメント測定、調整のみの作業もさせて頂いておりますので、

お気軽にお問い合わせ下さい。

デモカー F56 MINI 鈴鹿サーキット テスト走行

 

こんにちは、先日、デモカーの F56 MINI クーパーS

に取り付けているパーツのテストの為、鈴鹿サーキットへ

行ってきました。

今回は、ROTORAのブレーキキャリパーと開発中のRK DESIGN マフラー(競技専用)を中心にテスト走行を行ってきました。

マフラーやアンダーブレースなどは、年明けには、発売予定となって

いますので、もう暫くお待ちください。

DSC_2725DSC_2739 DSC_2804 DSC_2912

ベントレー フライングスパー 本革 天井 修理

こんにちは、内装担当 K-five 黒瀬です。

ベントレー フライングスパーの本革 天井生地 の

貼り直し修理をさせて頂いたので、紹介させて頂きます。

DSC_2712

まず、車体から天井板を取り出し、一旦、生地を剥がして、

天井板と本革生地の間に接着されている、ウレタンスポンジを

除去します。

 

IMG_9784

 

 

その後、除去したウレタンスポンジに近い厚みのウレタンを

接着し、もともと貼ってあった本革生地を接着剤を使用して、

元々貼っていた位置に接着していきます。

DSC_2723 DSC_2703

 

本革のダメージが少ない場合は、今回の様に貼り直しでの

修理が可能です。

新品の本革での張り替え修理も可能ですので、

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

アライメント調整♫

image1_4.jpeg

cat:(custum)

こんにちは!RIPスタッフです!

本日は走り屋さん系180SXですね♫

180SXもいよいよ旧車、希少車の域に入ってきました…
オーナー様にはカッコいい車なので大切に乗って貰いたいですね♫

いつもお仕事頂きありがとうございます♫iPhoneから送信

こんばんわ。

20161117_111023.jpg

こんばんわ。古川です。
もう11月も後半に差し掛かろうとしていますね。

毎年この時期になってきますと、通常作業に加えイベントの準備も並行してこなしていかなくてはいけないので、
結構頭が混乱してしまいがちになります。

そんな中でも1台1台、確実に作業等をこなせる様になりたいです。

そんな今週はエアロバンパーの取り付け作業等をさしてもらいました。

もう少しで完成できそうなので、オーナー様に喜んでいただけると、とても嬉しいです!

さて、明日は定休日なので、この休み中でなんとか風邪を治したいものです。

今週も1週間、ありがとうございました。

プリウス ペイント

image1_2.JPG

スタッフの柴田です!

今週はプリウスのペイントをさせていただきました!

ペイント箇所は左のリアドア、クォーターです!

ありがとうございました!!

二条城 ARTISTIC CARS AT WORLD HERITAGE

 

 

こんにちは、内装担当 K-five 黒瀬です。

京都の二条城で開催されている、「ARTISTIC CARS AT THE WORLD HERITAGE」に行ってきました。

通常非公開の「二の丸御殿中庭」「台所前庭」「台所」などを会場に、世界の名車を展示するという企画です。

内装の勉強も兼ねて、見学に行ってきました。

普段は、あまり見られない車ばかりでしたので、とても楽しかったです。

IMG_9681 IMG_9684 IMG_9688 IMG_9689 IMG_9705 IMG_9710 IMG_9711 IMG_9713 IMG_9736 IMG_9732 IMG_9727 IMG_9724 IMG_9723

 

12月11日まで開催中です!!気になった方は、是非行ってみて下さい。