施工事例

月別アーカイブ: 2017年7月

バスボートシート張り替え

RIP 内装担当 K-five 黒瀬です。

バスボートのシートを張り替えさせて頂きましたので、紹介させて頂きます。

グレーベース、赤、黒 タックロール仕様で張り替えさせて頂きました。

DSC_3632 DSC_3633

 

バスボート以外のボートのシート張り替えも可能です。

お気軽にご相談ください。

ありがとうございました。

 

 

ポルシェ911(991)マフラー交換♪

image1_3.jpeg

こんにちは!kicks小澤です!
いよいよ夏本番!暑くなってきました!
クルマも人も本当にキツくなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今週は最近よく見かけるようになってきました911 991カレラSですが、今回はパワークラフトのマフラーの取り付けです。
マフラー交換ですからそれほど大変な作業では有りませんが、今回のパワークラフト製のように、マフラーの音量調整をできるユニットが付いているマフラーは電気や配管の取り付けもあり、そちらに時間がとられます…

あと少し、頑張って早くお客様にお返しできるように頑張ります!iPhoneから送信

iPhoneから送信

おはようございます。

20170726_080632.jpg

おはようございます。古川です。
今週は久しぶりに??修正機を使っての作業等をさしてもらっていました。

まだ粗出しの段階なので、
もうしばらく時間はかかってしまいますが、
少しでも早く次の行程へ移れる様に作業していきたいと
思います。

今週も1週間、ありがとうございました。

アウディA6 ペイント

image1_2.JPG

スタッフの柴田です!

今週はアウディ A6のペイントをさせていただきました!

こちらのお車はコーティングのお仕事もいただいているので、これから磨きの作業に移ります!

いつもお仕事をいただきありがとうございます!

アルファード アライメント♪

image1_2.jpeg

こんにちは!RIPスタッフです。

今回はアルファードのアライメント調整です。

アルファードのような重量級の車はアライメントが整ってないと片減りが酷くなります…

まだまだアライメント調整はスポーツカーのような速く走る車の為だと思われてる人もいますが、それだけではなく、タイヤを真っ直ぐにしてあげるとタイヤの片減りも減り、転がり抵抗も減るので燃費も良くなったりします♪

足廻りをカスタムされている方や、一度足廻りをぶつけたことがある方は一応点検してみては如何でしょうか?iPhoneから送信

BMW Z4 E85 ダッシュボード 内装 張替え

こんにちは、RIP内装担当K-five 黒瀬です。

BMW Z4 のダッシュボードとドア内貼りの上部を張替させて頂きましたので、

紹介させて頂きます。

生地は、レザーを使用させて頂いています。

ステッチは、黒色でダブルステッチを入れています。

DSC_3635 DSC_3636 DSC_3637 DSC_3634

ありがとうございました。

 

台湾ミニカスタム事情♪

image1.jpeg image2.jpeg

こんにちは!kicks小澤です!

遅くなりましたが、行ってきました台湾のミニオンリーのイベントのレポです!

台湾ではあまり大きなイベントというのはそれほどなくて、ほとんどがミーティングの様な集まりだそうで、今回の様な大規模なイベントは年1回程度だそうです。

参加車両を見ているとメインはR56系でF56もソコソコという感じでした。

カスタムの内容は日本とよく似た感じでしたが、スタンス系というよりはチューニング系の様な速そうに見えるカスタムが人気でした。
走り屋さんぽいと言えば分かりやすいですかね。

見た目重視のド車高短みたいのはあまり居なかったです。

まぁ街乗り出来ないからというのが本音でしょうか…

カスタムベースとしてもやはりF系はまだまだこれからという感じでした。

今回お世話になった台湾でミニのカスタムでは有名なOJmortorさんのF56カスタムはRKdesignフルキット+MSKリアディフューザーがオススメだそうで、実際見てみると凄くいい感じにハマっていました!

日本でもハマりそうな予感です!

あとはやはりR56系ですね。
日本でもまだまだ中古車は人気で値崩れしません…台湾でも日本でもR56系のエアロは無いのか?と質問されることが良くあります。

作った方が良いのかな…iPhoneから送信

おはようございます。

20170713_142732.jpg

おはようございます。古川です。

やっとこさ風邪も落ち着いてきて、身体が動く様になってきました。とても嬉しいです!

そんな今週はロードスターの作業等をさしてもらっていました。

先日までお預かりしていた
ホンダのお車の赤色や、マツダの赤色はとてもキレイですね!

個人的に好きなボディー色の1つです。

世間ではもうすぐ学校も夏休みでレジャーに出掛ける機会も増えてくるでしょうし、
お預かりしているお車を 少しでも早くお返しできる様に頑張りたいと思います。

今週も1週間、ありがとうございました。

キャリパー ペイント

image1.JPG

スタッフの柴田です!

今週はブレンボキャリパーをゴールドにペイントをさせていただきました!

劣化で色が剥げたりしていたので、綺麗に研ぎ落としてサフェーサー処理してからペイントしました!

ありがとうございます!!

こんばんわ。

20170712_100725_2.jpg

こんばんわ。古川です。

お陰様で先週に比べて幾分か体調も良くなってきました。

早く本調子になってスムーズに作業をこなしたい物です。

そんな今週はこちらのお車や、バンパー修理のお車等を
さしてもらっていました。

さて明日は定休日なので、少しでもゆっくりして、本格的な暑さを迎えるまでに
万全の体調を取り戻したいと
思います。

今週も1週間ありがとうございました。