ブログ

月別アーカイブ: 2018年3月

おはようございます。

20180320_163559.jpg

おはようございます。古川です。

今週は修正機を使っての作業をメインにしつつ、
少しですが、合間に軽鈑金の
作業もさしてもらいました。

先週の雨ばかりの1週間とは違い、
春らしい天気の1週間で、
とても作業もしやすかったです。

さて今日は定休日なので
少しだけでも気分転換をして、
来週からもがんばりたいと思います。

今週も1週間、ありがとうございました。

スカイラインエアロ ペイント

image1_4.jpeg

スタッフの柴田です!

今週はスカイラインのエアロのペイントをさせていただきました!

ボンネットのダクト部分は黒で塗り分けさせていただきました!

他にもリヤスポイラーのペイントのお仕事もいただきました!

これから磨き組み付けて完成です!

ありがとうございます!!

スバル レヴォーグ アームレスト 延長 張替え

こんにちは、RIP 内装部門K-five 黒瀬です。

スバル レボーグ のアームレストの延長、張替えのご依頼を頂き、作業が完了しましたので紹介させて頂きます。

レヴォーグのアームレストは、可動式で前後に動いて便利ですが、

サイズが小さいので大きくしてほしいという事で延長加工して、表皮は、東レのウルトラスエードで張替させて頂きました。

DSC_4299 DSC_4302

もちろん前後へも動きます!

アームレスト部分の開閉は、前方へ動かしてからであれば

問題なく開閉できます。

後ろいっぱいに動かすと、少し後方へ飛び出しますが、

オーナー様は、基本的に前にスライドさせて使うそうなので、

問題ないという事で、この仕様で製作させて頂きました。

ありがとうございました。

こんばんわ。

20180320_141833.jpg

こんばんわ。古川です。

今週も前廻りの修理や
後廻りの修理やエアロパーツの取り付け等々と
色々な作業をさせて
もらいました。

まだまだ長期でのお預かりに
なってしまっている
お車もありますので、
来週もがんばりたいと思います。

今週も1週間、
ありがとうございました。

A3 ペイント

image1_3.jpeg

スタッフの柴田です!

今週はアウディ A3 のペイントをさせていただきました!

ペイント箇所は左の前後ドア、クォーターです!

お仕事をいただきありがとうございます!!

BMW MINI R56 ブロアモーター 交換 修理

RIP内装担当 K-five 黒瀬です。

BMW MINI R56 のブロアモーター交換を

紹介させて頂きます。

R56のブロアモーターは、ダッシュボードのかなりの

パーツを取り外さないと、交換することができません。

ダッシュボードの取り外し作業が、作業時間の大半を占めたので、

ブロアモーターの写真を撮り忘れましたが、しっかり交換し、

ダッシュをもとに戻して完了です。

IMG_0910 IMG_0916 IMG_0914

ありがとうございました。

こんばんわ。

20180315_093524.jpg

こんばんわ。古川です。

今週は暖かい日が多かった
ですね!

このまま、しっかりと春に突入してほしいものです。

お仕事の方も、長期でのお預かりになってしまっているお車もたくさんありますので、 定休日明けからも コツコツと
がんばりたいと思います。

今週も1週間、
ありがとうございました。

VW ゴルフⅦ ダウンサス取付 & アライメント調整

ゴルフ7RにCOX SPEEDのスプリングを装着させて頂きました! もちろん、アライメント調整もセットです!

o0960072014149475121

日本のVWチューナーとして長い歴史を持つCOXさんのゴルフR用ローダウンスプリングはダウン量約15mm。 元々スポーティーな足回りのRの場合、このくらいがコーナリングパフォーマンスと乗り心地のバランスでベストなようです!
国産車、輸入車問わず対応させて頂いておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

キャリパー ペイント

image1_3.JPG

スタッフの柴田です!

今週はキャリパーのペイントをさせていただきました!

表面は凹凸を削ってサフェーサー処理しツルっとさせてから、荒めのゴールドでペイントです!!

ローターのベルハウジングも同じ色でペイントさせていただきました!

取り付けが楽しみです!!

アウディ TT ドア内貼り 張替え修理

こんにちは、RIP内装部門 K-five 黒瀬です。

アウディ TT ドア内貼りの生地剥がれでの修理ご依頼です。

純正と同じ生地は、入手できないので、今回は、似た色味のメッシュ生地で

張替え修理させて頂きました。

ドア内貼りを剥がし、溶着箇所を外し、ドア内貼りを分解しての作業となりますので、

結構手間がかかります。

↓仕上がりはこんな感じです。

IMG_0869

シートやダッシュボードなど、他の箇所とのバランスなども考えた方が良いかもしれませんが、ウルトラスエードやアルカンターラ、本革や合皮など、違う生地で張替え修理することも可能ですので、お気軽にご相談下さい。

ありがとうございました。