ブログ

月別アーカイブ: 2018年4月

Ferrari 348 challenge バケットシート 張替え中

こんにちは、RIP 内装部門 K-five auto upholstery 黒瀬です。

今、張替え作業中のシートの画像です。

DSC_4408

シートは、フェラーリ 348 チャレンジの OMP製のバケットシートです。

内部ウレタンも少しへたりがあったのと、仕様変更のご要望を頂きましたので、

ウレタンの固さを変えての張替えです。

張替え生地は、イタリアからの輸入生地を使用して張替えさせて頂きます。

今回は、ショルダー部分のドット生地部分は、違う生地での張替えですが、

↓再現の難しいドットも再現して張替え可能です!

DSC_4410

↓ドットパターン 試作品 348challengeのシートのドットのピッチとサイズを参考に

再現しています。

DSC_4409

↓のOMPのワッペンは、取り外して、再使用させて頂きます。

DSC_4411

純正バケットシート以外にも、RECARO や BRIDE などのバケットシートの

張替えも対応させて頂いておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

こんばんわ。

20180422_183059.jpg

こんばんわ。古川です。

今週は
前廻り修理のお車や、後ろ廻り修理と
おかげさまで色々な作業を
させてもらっていました。

世間的には明日から
ゴールデンウィークですね!

まだ
お返しできていない
お車も数台ありますので、
もうひとがんばりです。

今週も1週間
ありがとうございました。

ラングラー グリル ペイント

image1_3.jpeg

スタッフの柴田です!

今週はラングラー アンリミテッドのグリルをペイントさせていただきました!

こちらのグリルはお客様の持ち込みで、脱着作業はご自身でされるとの事なので、磨き後納品です!

お仕事をいただきありがとうございます!!

パーツの持ち込み、ペイントのみでのお仕事も大歓迎ですのでお気軽にお問い合わせ下さい!!

ニッサン フェアレディz z31 オーダーメイド インテリア製作

こんにちは、RIP 内装部門 K-five の黒瀬です。

ニッサン フェアレディZ Z31 のインテリア 製作作業が完了しまたので、紹介させて頂きます。

使用生地は、東レ ウルトラスエード ブラック、レッド

合皮 ブラック

ステッチ糸は、ドイツのメーカーの 車両用糸を使用しています。

フロアマット、ステアリング(MOMO)、シート(RECARO SR-7、SR-7F)は、既製品を取付させて頂きました。

ダッシュボードやドア内張り、コンソールのアームレストには、レーザーで文字を刻印した生地を一部に使用させて頂いています。

DSC_4385 DSC_4368 DSC_4366

ダッシュボードセンター部分には、Defiの油圧、油温計を取り付ける為に、メーター取付用のパネルを製作し、生地を貼って仕上げています。

DSC_4391

グローブボックス内は、パネルを製作し、ETC、空燃比計、Defi水温計をインストール

 

DSC_4377

2DINナビとUSB充電、ナビとの通信用USBを取り付ける為に、ダッシュボード加工、パネル、ステーなどを製作し、取付ています。

DSC_4394

ドリンクホルダーを取付もご希望でしたので、マツダ NDロードスター純正のドリンクホルダーを取付させて頂きました。脱着式でとても便利です。簡単に紹介させて頂いていますが、スペースや取付位置などかなりシビアで、パネルの製作などもあったので、見た目以上に相当手間のかかる作業です。

エンジン、ミッション載せ替え車両の為、シフトノブの位置も純正から、変わっていましたので、シフトブーツ、パネルも製作しています。

DSC_4376 DSC_4374 DSC_4373 DSC_4372

地味な部分ですが、フロアカーペットもすべて、型取りし、製作させて頂いています。

運転席したのスイッチパネルも現行トヨタ純正のスイッチやメクラ蓋などが付けられる様に、パネルを加工して製作しています。細かい部分ですが、後付スイッチやセキュリティなどを取付ご希望でしたので、出来るだけすっきり見える様にこのような仕様にさせて頂きました。また、取り付ける電装品が変わった時なども、仕様変更が簡単です。

DSC_4369 DSC_4402

トランクを開けた時にランプが無いという事で、ランプも追加です。当たり前ですが、

トランクやドアが開いた時にランプが点灯する様にしています。

DSC_4401 DSC_4397

今回作業させて頂いたお車の様に、レストアと併せて、現代の仕様にアップグレードして、張替え、製作させて頂きました。

ありがとうございました。

 

こんにちわ。

20180416_145429.jpg

こんにちわ。古川です。

今週も
前廻りの修理等々と
色々な作業を
さしてもらいました。

ちらほらと連休までには
納車だよ!
という作業も
増えてきたので、

明日からも
コツコツとではありますが、
がんばりたいと思います。

今週もたくさんのお仕事を
いただきまして、
ありがとうございました。

VW ゴルフ6 ステアリング巻き替え

RIP 内装部門 K-five 黒瀬です。

VW GOLF Ⅵ ステアリング巻き替えの紹介です。

上下をパンチング、センターマークも赤色の本革での巻き替えです。

ステッチは、一目飛びかがりで、糸は、ドイツ AMANN社の車両用

のものを使用しています。

 

DSC_4284 DSC_4286 DSC_4287

ありがとうございました。

おはようございます。

20180409_164559.jpg

おはようございます。古川です。

今週は側面の修理や、先週に続いての
エアロパーツの修理等を
させてもらいました。

おかげさまで今週も、たくさんのお仕事をいただきました。

ありがたい事です。

今週は金・土曜日と定休日なので、
日曜日からも微力ながらも
がんばりたいと思います。

今週も1週間、ありがとう
ございました。

AUDI S1 ペイント

image1_2.jpeg

スタッフの柴田です!

今週はアウディ S1 のリヤバンパーのペイントをさせていただきました!

こちらのお車はガラスコーティングのお仕事もいただいているのでこれから磨き、組み付けてガラスコーティングの作業に入ります!

ありがとうございます!!

アキュラ MDX ステアリング巻き替え

RIP内装部門 K-five 黒瀬です。

アキュラ MDX のステアリングを巻き替えさせて頂きましたので、紹介させて頂きます。

使用生地は、国産本革 ブラック 、かがり糸 アマン社 セラフィル (車両用)オレンジ色

当店では、一部の色、太さにはなりますが、ドイツ アマン社の車両用の糸を在庫しておりますので、その糸を張替えや修理に使用しています。

この糸は、通常張替えで使用されている糸と比較して、耐候性や耐摩耗性などが優れていますので、お勧めです。

DSC_4324 DSC_4325

ステアリング以外の小物パーツの巻き替え、張替えも対応させて頂いておりますので、お気軽にご相談下さい。

おはようございます。

20180401_170732.jpg

おはようございます。
古川です。

今週もエアロパーツの取り付けや、
通常の鈑金塗装作業等々と
色々なお仕事をさせていただく事ができました。

とても嬉しく思います

さて、ドライブや
レジャーにも良い季節に
なってきましたので、

お預かりしているお車を
少しでも早くお返しできる様に、

来週もコツコツと
前向きに作業していきたいと思います。

今週も1週間、
ありがとうございました。