施工事例

月別アーカイブ: 2017年10月

アウディ TT ルーフライナー張替 修理 

こんにちは、 RIPグループ 内装担当のK-five 黒瀬です。

アウディ TT のルーフライナー張替修理をさせて頂きましたので、

紹介させて頂きます。

IMG_0144 IMG_0148 IMG_0149

生地は、東レのultrasuede ウルトラスエード

を使用して張替え修理させて頂きました。

天井の湾曲とルームランプ部分の凹凸に合わせて

きれいに貼れる様、型取り、縫製して貼り付けています。

縫い合わせ部分は、ダブルステッチで仕上げさせて頂いています。

車種、メーカー問わず対応させて頂いておりますので、

お気軽にお問合せ下さい。

 

エアロ ペイント

image1_4.JPG

スタッフの柴田です!

今週はワゴンRのエアロの補修ペイントをさせていただきました!

ボディ色、シルバー、黒と3色で塗り分けています!

いつもお仕事をいただきありがとうございます!!

30 プリウス ルームランプ レーダー 埋め込み加工

こんにちは、RIP内装担当のK-five 黒瀬です。

30 プリウス のルームランプ サングラスホルダー部分に コムテックの

レーダーを埋め込み加工施工させて頂きましたので紹介させていただきます。

IMG_0104 IMG_0103

生地は、東レのultrasuede で仕上げさせて頂きました。

ワンオフでの製作でしたので、お客様には少しお待ち頂きましたが、

仕上がりは、満足していただけた様でよかったです。

ありがとうございました。

インテグラ ペイント

image1_3.JPG

スタッフの柴田です!

先週のブログで書かせていただいたインテグラ、前周りだけの補修の予定でしたが、追加で左のドア、クォーター、サイドステップの補修のお仕事もいただきましたのでペイントです!

たくさんお仕事をいただきありがとうございます!!

BRIDE ZETAⅢ PLUS ブリッド張替 ウルトラスエード ポルシェ

こんにちは、RIPグループ 内装担当 K-five の黒瀬です。

ブリッドのフルバケ を 東レのウルトラスエードで張替させて頂きましたので紹介させて頂きます。

シートは、ブリッド ジータ 3 プラス  HANS対応モデルです。

生地は、東レのウルトラスエード  クッション部分はパンチング生地です。

縫製、ステッチ糸は、ドイツのアマン社 セラフィル 車両用の物を使用しています。

DSC_3857 DSC_3859 DSC_3858

今回は、新品バケットシートをベースに張替させて頂きました。

ありがとうございました。

インテグラ ペイント

image1_2.JPG

スタッフの柴田です!

今週はホンダ インテグラの作業をさせていただいています!

フェンダー、コアサポート等の下処理、サフェーサーまで終了しました!

完成までもう少し時間がかかりますが、オーナー様に喜んでいただけるよう頑張ります!!

BMW MINI F56 RK DESIGN 純正交換タイプ ステアリング

当社オリジナルブランド RK DESIGN の新商品の紹介です。

BMW  MINI F54~57 純正交換タイプ ステアリング

デザインの特徴としては、Dシェイプ、ガングリップ、上部レッドマーキング、上部カーボンパネル、左右ディンプルの本革となります。

パドルシフト車用ですので、左右スポーク裏に取付穴が開いています。

スポーク下部分は、JCW純正ステアリングの下部分を取付可能です。

オプションでカーボンパネルもあります。

画像は、試作品ですので、少し修正が入りますが、外観デザインは、

変更ありません。

ステアリング本体 税抜 ¥80,000-

スポーク下 カーボンパネル 税抜 ¥8,500-

IMG_0076 IMG_0078 DSC_3798 IMG_0073

※MT車にもそのまま取付可能ですが、パドルシフト取付部が開いたままになります。

 

ご不明な点などあればお気軽にお問合せ下さい。

第9回BMW MINIが好き全国OFF に行ってきました。

RIP 内装担当K-five 黒瀬です。

岡山県で開催された、MINIのオフ会

第9回BMW MINIが好き!全国OFF!

に参加させて頂きました。

山口県のパラドックスさんのブースに車両とパーツを展示させて

頂いての参加です。

RK DESIGN デモカー F56 MINI Cooper S

DSC_3792 DSC_3795

パラドックスさん 展示車両 ①

DSC_3838 DSC_3836

パラドックスさん 展示車両 ②

DSC_3835

DSC_3796

 

RK DESIGN F56用 パーツ

DSC_3797DSC_3798

 

会場風景

DSC_3801

参加車両

DSC_3825 DSC_3833 DSC_3834 DSC_3832 DSC_3831 DSC_3830 DSC_3829

当日は天気も良く、絶好のイベント日和でした。お疲れ様でした。

牽引フック取り付け♪

image1_2.jpeg

こんにちは!KICKS小澤です!

ここ最近一気に寒くなりましたね…
服装に悩みます…体調崩し易くなるので皆様お気をつけて下さいね。

さて今週はゴルフ5に牽引フックの取り付けです!
サーキットも走られるオーナー様ですのでカッコいいながらちゃんと使えるCOXです!

実際使わない事を祈ります…

今回はフロントバンパーが社外品だったのでノーマルの位置からフックを出すと見た目がイマイチでしたのでフックの取り付け位置をずらして装着♪
バンパーの開口部からフックが出る様にしましたのでバンパーに穴を空けなく、もしフックを外したくなっても元通りです♪
もちろん取り付け強度が落ちては本末転倒ですので位置は考えて移動させてます!
オーナー様いつもありがとうございます♪iPhoneから送信

S660 ルーフペイント

image1.JPG

スタッフの柴田です!

今週はホンダ S660の社外品のルーフをツヤ有り黒でペイントさせていただきました!

パーツの持ち込みでの作業も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい!