施工事例

月別アーカイブ: 2019年8月

ゴルフ5 天井張り替え 修理

スタッフの谷です。

フォルクスワーゲン ゴルフ5の天井の張り替えをしました。

純正に似た黒の生地で綺麗に張り替えさせていただきました。
輸入車に多い内装の生地の剥がれですが、高温多湿の夏場に特に多いです。
天井に限らず、ドアの内張りやピラーにも起こりうるので、お困りの方は一度ご連絡下さい。

 

ワコーズ パワーエアコンR

朝晩は多少涼しくなってきましたが、まだまだ日中は暑いですね。 クルマのエアコンに頑張って貰わなくてはいけない日々が続きますが、お手入れはされていますか? なんだかエアコンの効きが悪いなぁ、エアコンをONにしたときのパワーダウンが気になる、コンプレッサーの振動が大きい、そんな症状をお手軽に改善するのにオススメなのが、和光ケミカルのエアコン潤滑剤。

今回は、先日弊社にてお買い上げ頂きましたR56ミニクーパーに施工。

今回施工させて頂いたのは、PAC-R(パワー・エアコン・レボリューション)。
現在はパワーエアコン・プラスという商品にモデルチェンジされています。
コンコンプレッサーのフリクションを減らし、作動をスムーズにすることで、エアコンの効きを向上させます。
その結果、コンプレッサーが頑張らなくても良くなるので、振動が減り、燃費 ドライバビリティーもアップ。
エアコンシステムの耐久性を向上。 故障の予防にもなります。

実際に施工してみると、エアコンの効きも良くなり、アイドリング時にちょっと気になっていた振動も収まりました。
また、エアコンに食われるパワーが減ったため、発進時のもたつきも減り、加速が良くなりました。

とてもきれいな個体ですが、90,000キロオーバーのクーパー君。 メンテナンス系チューニングの効果が期待できるので、今後も様々な製品をモニターして頂きたいと勝手に思っています(笑)。

日産 R35 GT-R ダッシュボード 張替え 修理

RIP  内装部門 K-FIVEの黒瀬です。

日産 R35 GT-R のダッシュボードに

東レ のウルトラスエードを施工させて頂きましたので、紹介させて頂きます。

エアコン吹き出し口も赤色レザー張替えです。

DSC_5546 DSC_5547 DSC_5548 DSC_5558

施工は、ダッシュボードを車両から外しての作業になります。

今回は、ダッシュボードのべたつき修理を兼ねてのダッシュボード張替えの作業でした。

併せて、フロントガラスに断熱フィルムも施工させて頂きました。

ありがとうございました。

E90 M3セダン 後期カスタム&フルLED化!!

CIMG2556.1

先日、東京まで納車させて頂いたM3セダン。

納車前に加工した追加カスタムを、少しご紹介させて頂きます。

まずは、トランク&テールライトを後期仕様に変更させて頂きました。

CIMG2605 CIMG5829

これだけでも随分とイメージが変わります。

CIMG5840CIMG5842

後期のテールライトはLEDを採用しているので、そのままではエラーが出て各ライトがしっかりと点灯しません。

コーディング(プログラムの書き換え)だけでなく配線の組み換えも必要となります。

 

続いてインテリアライトのLEDカスタム

CIMG5830→ CIMG5845CIMG5834CIMG5856 CIMG5832CIMG5847

CIMG5849 CIMG5848 CIMG5843 CIMG5851

夜間のドライブが楽しくなりますよね!

 

B49B96E0-2104-44B5-999F-0CFE8C91E1CF

最後にアライメントの診断&調整!やはり走りを重視したモデルだけに、こういった作業も重要です。

この度はありがとうございました。

営業 小倉

34GTR カーボンボンネット 劣化 リペア 塗装

WONDERSの谷です。
今回は34GTRのカーボンボンネットの劣化をリペアさせていただきました。

黄ばみ、ヒビ割れ、樹脂の剥離などが見られます。

悪い所を削り落とし、クリアレジンを流して肉盛りします。

塗装して完成です。ありがとうございました。

レクサスGS350 スタンス系タイヤ交換

RIPで最近人気のレクサスGS。 先日も車高調整とタイヤ交換で1台ご入庫。


MAX DOWN状態の写真がないのですが、今回細身のタイヤに変更したことで、以前よりローダウンすることが可能になりました。


イベントでの更なるビジュアル的インパクトを求め、フェンダーがリムに乗るところまでのローダウンを実現しようと、タイヤのブランド、サイズの熟考を重ねました。 ホイールはSSR EXECUTOR CV03S。 20インチのステップリム仕様です。


その結果、装着タイヤはナンカンNS-2 フロント235/30-20、リア255/30-20に決定! まぁまぁレアなサイズですが、こういうサイズもいつでも入手可能。 また、実寸が結構細身なので引っ張り系のカスタムの時は本当に助かるタイヤです。 トレッドパターンもスポーティでカッコいい。 
使用方法、ご予算に合わせてベストなタイヤをご提案させて頂きます。 
他店で断られてしまった引っ張りタイヤのマウントもお任せ下さい!

日産 ステージア 運転席シート張替え、リアシート部分張替え

こんにちは、内装部門 K-FIVE の黒瀬です。

日産 ステージアのシートを張替えさせて頂きました。

施工箇所

運転席 1脚 、 リアシート座面 サイド部分 部分張替え

となります。

純正シートの部分張替えや、1脚のみを張替える場合で、

他の部分と違和感が無い様に張替えをご依頼頂く場合が多いですが、

純正生地は、基本的には手に入らないので、いつも生地の選定で悩まされます。

今回は、ファブリック部分は、パターン無しですが、色味が似ている東レのウルトラスエード、ブラック部分は、シボと色味の似ているビニールレザーを使用しています。

ステッチは、ドイツのアマン社の車両用の糸でステッチを入れています。

DSC_5520 DSC_5522 DSC_5524

ありがとうございました。

AMG C63 レカロ装着

今回もThanks Day in Suzukaに合わせて頂戴したお仕事を紹介させて頂きます。
今回はこちらのW204型AMG C63にRECAROのバケットシートを装着させて頂きました。

シートはオーナー様がお友達より譲って頂いたというRECARO「ポールポジション」。 中古ですが、非常にコンディションの良い一品。 W204にポールポジションをポン付けできるシートレールがなく、シートレールメーカーのN-Sportsさんと代理店の橋本コーポレーションさんのご厚意でこのシート用のアダプターを用意して頂きました。 構造上ノーマルシートより座面が高くなり、前下がりになるので、これは弊社得意の鈑金加工で対処し、装着することができました。

鈴鹿サーキットを走行するということで、同時にデフオイルの交換もご依頼頂きました。 ここでもゼロリフトが役に立ってくれました。 

987ケイマンS ROTORA装着

ポルシェケイマンS(987型)にロートラのブレーキキットを装着させて頂きました!

こちらのお客様もSMSC(鈴鹿モータースポーツクラブ)の会員で、スポーツ走行の常連さん。 このケイマンSは、ほぼ鈴鹿専用マシーン。 足回りはKWクラブスポーツ、BBS RI-A(鍛造1ピースホイール)、パワークラフトのマフラー、VOLTEXのリアウイング、ブリッドのバケットシートなど走るためのパーツで揃えさせて頂いております。 大きなパーツは今回のロートラ導入でひとまず完結。 他車とのラップタイム競争よりドラテクの向上が目的なので、エンジン本体には敢えて手を加えていません。 ポルシェエンジンの耐久性の高さもあり、トラブルフリーでサーキット走行を楽しまれております。 


装着させて頂きましたブレーキキットは「スーパーチャレンジ」という競技用のセット。
素材の違いで「ストリートチャレンジ」より約15%軽量なキャリパー、フルフローティング2ピースローター、サーキット走行用のカーボンセラミックパッドなど、制動力を突き詰めた内容になっています。 8月5日に開催しましたJust Balance Thanks Day in Suzukaに合わせてROTORAのご注文を頂きました。


スーパーチャレンジの導入で制動性能が大幅にアップ。 鈴鹿での走り方にも若干のアジャストが必要になるかと思いますが、早くロートラの特性を習得して頂き、自己ベストを更新して頂きたいです!

E90 323i ブレーキパッド交換

RIPの盆休み前日、8日にご入庫のBMW323i。 お休みを前にブレーキパッド交換です。


今日は納車ラッシュで、各ピットが埋まっているため、気温37℃を超えるなか、炎天下での作業と相成りました。


今回ご用意させて頂きましたパッドは、性能と経済性のバランスで人気の高いディクセル「プレミアム」。 純正パッドよりやや制動力を高めながら、日本人の気にするダストとノイズを低減しています。 より高価格な「Type-M」ほどの低ダスト性能はありませんが、このお値段でこの性能はうれしいです。


お盆休み前は長距離ドライブを控えてのメンテナンスのお仕事が多く、ブレーキパッドの交換も頻度が増します。 滋賀県の場合はレジャー以外でも毎日クルマに乗るという方も多いハズ、こまめに消耗品の交換をして、より大きな故障を予防しましょう。