施工事例

日別アーカイブ: 2020年1月11日

カプチーノ:レストア その2

レストアプロジェクト進行中のカプチーノ。
投稿の間隔が空いてしまいましたが、第2弾です。


年始のバタバタで工場を覗く暇がなく、気が付いた時にはエンジンもミッションも足回りもボディについて、アライメントマシーンの上に…。
弊社で使用しているレーザーアライメント測定器は15インチ以上のホイールの装着が必要。 アライメント用のホイール&タイヤセットを使用しています。


ヘタってしまった純正ショックアブソーバーに代わり、KYB New SR SPECIALを装着。 当然ながら車高調などの選択肢もある訳ですが、今回は「できるだけノーマルっぽく」というオーナー様のリクエストで、純正スプリングとの相性も良く、純正ショックよりちょっとスポーティーなSR SPECIALを選択致しました。


アーム類の各ブッシュをスズキスポーツ製強化ゴムブッシュに打ち替え、足回りをリフレッシュ。 ついでにマフラーハンガーもモンスタースポーツ製に交換。 ウルトのクリア錆止めスプレーを塗布して、作業完了。 写真1枚目のアライメントへ進みます。 ボディ関係は塗装ブースの待ち時間もあり、また後日。 一旦納車させて頂きました。 とりあえず、つづく…。