施工事例

日別アーカイブ: 2020年2月17日

レカロ SR-Ⅵ (SR-6 SR6)張替え

こんにちは、RIP 内装部門 K-fiveの黒瀬です。

RECARO SR-6 の張替えを施工させて頂きましたので紹介させて頂きます。

取付車両は、BMW (F87) M2 competition です。

純正のアルカンターラとステッチカラーを元に使用する素材を選択させて頂き、

シート2脚を張替えさせて頂きました。

DSC_6113

本革は、Bridge of Weir(スコットランド)、スエード部分は、Alcantara(イタリア)、縫い合せ、ステッチ糸は、AMANN Serafil (ドイツ)のものを使用して張替えています。

ステッチ糸やアルカンターラは、純正とほぼ同じ色でしたので、純正内装と合っていて、統一感が出ていると思います。

シートの張替えパターンは、オーナー様のご希望で、今までにあまり見たことが無いデザインという事で、デザインは、当社でさせて頂き、張替え施工させて頂きました。

本革へのパンチング加工や、刺繍、レーザー加工、パイピングや一部パーツの色を変える

など、様々な技術や加工を使って仕上げています。

パッと見ると黒色で、あまり派手なシートではないかもしれませんが、当社の拘りが詰まった、今までにあまり見たことの無いデザインのシートに仕上がったのでは無いかと思います。

通常のシート張替えと比較すると、何倍も手間をかけて張替えておりますので、張替え価格も通常の張替えと比較するとかなり高額になりますが、他にはないシートや、内装張替えをお考えの方は、是非、一度当社までお問合せ下さい。

職人が一台、一台丁寧に張替えさせて頂きます。

DSC_6114 DSC_6126 DSC_6127 DSC_6119 DSC_6117