施工事例

日別アーカイブ: 2020年4月5日

アバルト124スパイダー:ダックテール

アバルト124スパイダーにワンオフ・ダックテールスポイラーを製作させて頂きました。


オーナーはアバルト124仲間のアダチさん。 ボディ同色で塗装したこともあり、結構ボリューム感のあるリアビューとなりました。 124SPIDERのエンブレムも無くなって“正体不明感”が更にアップ(笑)。 


RK DESIGN可変リアウイングのベース部分をベースに、ウイングのステー用の穴、ハイマウントストップランプの穴を塞いでスムージング。 (ハイマウントは別途カスタム製作します。) 


スムージング中のスポイラー。


スポイラーの加工、塗装作業中にホイールのガラスコーティングもさせて頂きました。 コロナウイルスが収束した後になりますが、各地のイベントに参加予定の車両なので、是非、実車もチェックしてみて下さいね。

VW ゴルフ5 ドア 内貼り 張替え 修理

こんにちは、RIP 内装部門 ケイファイブ の黒瀬です。

VW ゴルフ5 ドア内貼り 張替え 修理 の紹介です。

ドアの内貼り生地が、天井と同様に、生地とベースの板の間に入っている、ウレタンスポンジの劣化により剥がれてきます。

当店では、ドアの内貼りを分解して、張替え修理を行います。

一旦、生地の剥がれている部品をドアの内貼り本体から分離し、清掃、下地処理を行って、修理用の生地を接着剤で貼り付け、ドア内貼りに組付けます。

DSC_6136 DSC_6135

 

VW ゴルフは、4,5,6ともにご相談が多い修理箇所です。

VW以外にも、アウディ、メルセデスベンツ、BMW、MINI、アルファロメオ、フィアットなどの輸入車、国産車問わず対応させて頂いております。

お問合せお待ちしております。