施工事例

日別アーカイブ: 2020年5月28日

プリウス: 車高調、ホイール&タイヤ新調

30プリウスのカスタマイズをさせて頂きました。


オーナーのM様はいわいゆるカスタマイズ初心者の方。同僚にRIPの常連さんがいらっしゃり、その方の紹介でお仕事をお任せ頂きました。


まずは、車高調サスペンション。 あくまでも、普段乗りに支障ない範囲でかっこよくしたいということで、TANABEのサステックPRO-CRというコンフォート系のサスペンションキットを選ばせて頂きました。 基本性能がしっかりしていて、税別定価79,800円というお値打ち価格。


ホイールはWEDSレオニスVT、18x7.0 +47 5-100。 タイヤはNITTO NT555G2 215/40R18。
もちろん、RK DESIGNのハブセンターリング、73-54mmも忘れずに!
サスペンション、タイヤ・ホイールが付いたら、アライメント調整。

今回は、この他にリア6面のウインドウフィルム、ヘッドライト、フォグランプのLED化と一気に仕上げさせて頂きました! きっちり上限の予算を決められて、その中で目的に合った、そしてきちんとしたブランド品でうまくまとめさせて頂くことができました。 ありがとうございました!