施工事例

日別アーカイブ: 2020年6月18日

ミニクーパー F56 JCW: ボディ補強パーツ

S様のジョンクーパーワークス3回目は、RK DESIGNのボディー補強パーツをご紹介。

ブレーキパッド交換、車高調サスペンション装着後、アライメント調整と同時に取り付け作業をさせて頂きました。

RK DESIGNのF56/F55用ブレース3点セット。
鍛造アルミ材を削り出しで製作していますので、高い強度がありつつ軽量で、ルックスをおしゃれです。パイプ形状の補強パーツと違い、地面とのクリアランスも確保できます。

フロントアンダーブレース。 エンジンメンバーの前方を繋ぎます。

ミッドフロアプレート。 純正の補強プレートと共締めします。5ドアのF55は2枚のうち1枚に装着。

リアロアアームの付け根を繋ぐリアアンダーブレース。

これら梁状のパーツの役目はボディーのたわみを抑えて、サスペンションをしっかりと働かせ、パワーをムダなく地面に伝え、コーナーを速く駆け抜けること。 ボディーがしっかりした感覚は街中で交差点を曲がる時、コンビニに入るのにスロープを越えた時などでも体感して頂けます。ちょっとスポーティーな味付けにしたい。 スポーツサスペンションにしたらボディーのたわみが気になってきたというF56系オーナー様はにオススメです!

BMW M2 スムージング

image1_2.jpeg

スタッフの柴田です!

BMW M2のフロントバンパーのナンバー穴のスムージング、ペイント作業をさせていただきました!

ナンバープレートは移設キットを使って移設します!

ありがとうございました!!