ブログ

月別アーカイブ: 2020年9月

3Dプリンターで部品製作 & アルカンターラ 施工

 

こんにちは、RIP 内装部門 ケイファイブの黒瀬です。

3Dプリンタ で出力した部品に、アルカンターラを貼り、仕上げさせて頂きました。

内装の小物パーツは、アルカンターラ施工もおススメです。

IMG_1167 IMG_1169 IMG_1171 IMG_1172 IMG_1173 IMG_1182_R

 

ロールケージとカーボンパネル施工時の粗隠しのパネルです。

レーシングカーには必要無いかもしれませんが、内装を取り外さずに仕上げる場合には、

内装全体の仕上がりや質を上げる為には、必要なパーツではないかと、思います。

 

 

3Dプリンタでの部品製作、内装張替えのご相談お待ちしております。

Porsche 964 トランクカーペット、フロアマット のご紹介

こんにちは、RIP 内装部門ケイファイブの黒瀬です。

今日は、1点ものでも、自社製品でもありませんが、

先日、ポルシェ 964 に トランクカーペットとフロアマットを

取付させて頂きました。ヨーロッパからの輸入品でしたので、

フィッティングや取付に不安もありましたが、その辺は、内装張替えの専門店と言うことで、なんとでもなるので、付かない場合は、加工してもOKということで、お客様にご了承を頂き、取り寄せさせて頂きました。結果は、予測通り、多少の加工は必要でしたが、取付問題ありませんでした。

無骨なトランクが、オシャレに変身します。

IMG_0878 IMG_0877 IMG_0876

フロアマットも同じ生地でコーディネートです!

※シートは、当社の施工ではありません。

IMG_0905 IMG_0888

千鳥柄の生地もおススメです!

IMG_0911

 

お問合せお待ちしております。

おはようございます。

20200923_114655.jpg

おはようございます。
古川です。

今週は、バンパーの修理やドアの交換、

それに、エアロパーツの
取り付け作業等を、
させてもらっていました。

だいぶんと、朝夕は涼しく
なってきましたね。

少しずつイベント等も
開催している様ですので、

お車のドレスアップ等の
ご相談にも、

お気軽に、ご来店して
下さいませ!

今週も1週間
ありがとうございました。

マークX ルーフペイント

image1_3.jpeg

スタッフの柴田です!

今週はマークXのルーフのペイント作業をさせていただきました!

パールホワイトのボディにルーフブラックで引き締まった印象になりました!

ありがとうございました!!

アウディ A1 天井張替え 修理

こんにちは、RIP内装部門 ケイファイブの黒瀬です。

アウディ A1 天井 生地の剥がれ修理をご依頼頂きましたので、

紹介させて頂きます。

↓いきなり完成画像です。

IMG_1161 IMG_1162 IMG_1163

 

純正生地より少し明るい生地になりますが、天井張替え修理用の生地で修理させて頂きました。

アシストグリップやサンバイザーなどの取付が、ビス止めではなく、クリップやツメなどで留めていますので、取り外し時に、樹脂の劣化で破損することがございます。そういった場合は、出来るだけ、修理して取付させて頂く様にさせて頂きますが、修理不可の場合は、部品交換が必要になる場合もございます。

お問合せお待ちしております。

おはようございます。

20200913_123715.jpg

おはようございます。
古川です。

今週は、前廻りの修理や、バンパーの交換、

それに、長期でのお預かりのお車の、
最終の組み付け作業等を
させてもらっていました。

明日からの連休も
通常通り営業しておりますので、
車のトラブルで、お困りの様でしたら、

お気軽に、ご連絡してくださいませ。

今週も1週間
ありがとうございました。

80スープラ オールペイント②

image1_2.jpeg

スタッフの柴田です!

全塗装作業中の80スープラに色が入りました!

今回は色替えではなく元々の色で全塗装です!

これから磨き作業に入ります!

Porsche 930 turbo フロアカーペット製作

 

こんにちは、RIP 内装部門 ケイファイブの黒瀬です。

ポルシェ 930 ターボ のフロアカーペットを製作させていただきましたので、

紹介させていただきます。

購入された車両のフロアカーペットが部分的に付いていなかったということで、

型取りをして、製作させて頂きました。

カーペットに使用した生地は、アメリカから輸入したポルシェの修理用の生地です。

カーペットの張替えキットなどでも使用されている生地です。

国産のカーペットにはない、独特の風合いがあります。

IMG_1003_R IMG_1005_R IMG_1006_R

 

部分的に欠損している場合などでも、形状や作りを予測して製作することも可能です。

お問合せお待ちしております。

こんばんは。

20200908_092451.jpg

こんばんは。古川です。

今週は、
軽め?の鈑金作業を
数台と、
他にも、車を固定しての
修理等を、 
させてもらっていました。

ここ数日は、
長期でのお預かりの
お車の作業が、
ビミョーにしか進んで
いないので、

来週は、集中して
作業したいと
思います。

今週も1週間
ありがとうございました。

BMW 640i カブリオレ シートクーラー取付

こんにちは、RIP内装部門 ケイファイブの黒瀬です。

今回は、シートクーラーを取付させて頂きましたので、紹介させて頂きます。

車両は、BMW F12 640i カブリオレ です。

今回は、シートの部分張替えも併せての作業となりました。

シートクーラーを取付の場合は、シートのクッション部分に小型ファンを埋め込み、

クッション内部から風を送る構造の為、シート表皮が、風を通す、ファブリックやパンチングの本革やレザーである必要がります。

今回、ご依頼頂きましたシートのままでは、風を通しませんでしたので、パンチング加工を施した本革を使用して、シートセンター部分のみを張替えさせて頂き、内部にファンを取付させて頂きました。

スイッチは、センターコンソール内の、小物入れ(灰皿になっている場合もあるかもしれません)に、パネルを製作し、設置させて頂きました。

DSC_6374 DSC_6381 DSC_6382