施工事例

日別アーカイブ: 2020年10月12日

S2000:トヨシマクラフト・カーボンサイドステップ

素晴らしいコンディションを保っているM様のS2000がご入庫。

今回はトヨシマ・クラフトさんのカーボンサイドステップ(平織)をご購入頂きました。 フィッティングも良く、仮合わせ後の調整作業もほとんどなく、クリア塗装から取付までスムーズに作業させて頂きました。


ボディにブラインドリベットを打ち込み、ボルトオン装着をさせて頂きました。 ボンド、両面テープを使用しておりませんので、今後整備でジャッキアップする際などはサイドスカートを比較的簡単に取り外して頂けます。


装着前の写真です。 
一番上の装着後は引き締まって見えますねぇ~。 空力的効果はもちろん、視覚的効果もバッチリです。 人間の目線で見降ろした際にサイドシルと地面の間をサイドステップの飛び出し部分が遮るので、よりローダウンしているように見えます。 S2000のプチ・エアロチューンにいいアイテムですね。

フェラーリ F430 天井張替え 修理

こんにちは、RIP内装部門 ケイファイブの黒瀬です。

Ferrari F430 天井張替え修理のご依頼を頂きましたので、紹介させて頂きます。

天井生地は、天井生地に使用されているウレタンスポンジが劣化して、剥がれ落ち始めている状態でした。

張替えに使用する生地は、イタリア アルカンターラ です。

シートや本革の貼られている部品、サンバイザーなどを丁寧に取り外して、

残ったテープの糊と接着剤を清掃して、断熱材(再使用)、新たにウレタンスポンジと生地の順に接着剤を使用して貼り合わせていきます。

純正の天井層と厚みを合わせる為に、ウレタンは、厚み、硬度の違うものを2種類使用しています。

最後に、内装を組付けて完成です。

IMG_1396 IMG_1399 IMG_1401 IMG_1403 IMG_1405 IMG_1406IMG_1411 IMG_1413

Ferrari以外にも、天井の剥がれや、シートの破れなどでお困りの場合は、

お問合せ下さい。