施工事例

日別アーカイブ: 2020年11月23日

トヨタ 60 ランドクルーザー 天井、サンルーフ 張替え

こんにちは、RIP 内装部門ケイファイブの黒瀬です。

トヨタ 60 ランクル の吊り天井を張替え修理させて頂きましたので、

紹介させて頂きます。

今回は、サンルーフ付きのお車で、少し作業も大変でした。

このタイプの天井は、ガラスも外さないといけないので、

作業工賃も、通常の接着剤貼りの天井と比べると、高額になります。

サンルーフの部品も同時交換して、しっかり動作する様に修理させて頂きました。

サンルーフ付いてるのに、動かなかったら、もったいないと思います。

IMG_2089 IMG_2091

 

ご依頼ありがとうございました。

 

ミラ・イース:車高調&マフラー取付

長年RIPをご利用頂いておりますD様がミニバンからミラ・イース(L300S)へお乗り換え。
早速カスタマイズさせて頂きます!
今回はL300SをベースにゴルフVやアウディA3で人気のユーロ・ホットハッチ・スタンスがテーマです。
まずは車高調とマフラーを装着。 
マフラーはJ-WORKSのCAT-BACKシステム。 触媒から後ろが全部ステンレスに。
サスペンションはローダウン量の大きさでイデアルをチョイス。 

車高調装着後の立ち姿です。 ノーマル状態から70mmくらいは下がっているのではないでしょうか…。
ノーマル車高ではタイヤとフェンダーの間にげんこつが入るくらい隙間があいていましたので。
ボルドワールドのフロントキャンバーボルト、リアキャンバープレートも装備。
これで、まぁまぁの太さ&ローオフセットのホイールを飲み込ませることができそうです。
早速フェンダーとのギャップを計測、ホイールとタイヤのサイズを割り出してメーカーさんへ発注です。
どんなホイールがつくかは、後日のお楽しみ!