施工事例

日別アーカイブ: 2021年9月9日

ポルシェ718ボクスター: 純正シートにサベルト4点式シートベルト装着

ポルシェ718ボクスターがご入庫致しました。
今後のサーキット走行用にサベルトの4点式シートベルト取付をご依頼頂きました。


ストリートでの使用がメインのお車ということで、バケットシートへの換装はせず、純正シートに4点ベルトを装着というリクエストです。

冬場のオープンエアにはシートヒーターも必要ですしね…。う~ん、地味に難題…。

718ボクスターの純正シートはヘッドレスト一体型で、ネック部にベルトを通す穴がなく、そのまま4点式シートベルトを取り付けてもショルダーベルトが両サイドにずり落ちてしまうのです。

対策として、肩の後ろ側にショルダーベルトを固定するためのベルトを作成しました。


このベルトをシートのヘッドレスト部に装着し、ショルダーベルトをリング部に通すことで、理想的なポジションとはいきませんが、 ドライバーの両肩をホールドすることができるようになりました。


4点式シートベルトを使用しないときは、シートの後ろに収納しておきます。

RIPでは、お客様のご要望に応じて、このような特注アイテムを製作することが可能です。
3Dプリンターを使用した小物パーツ、エアロパーツのワンオフ製作も行っております。
お気軽にご相談ください。
お仕事をいただき、ありがとうございました。

いすゞ ベレット シート 張替え 修理

こんにちは、RIP 内装部門 ケイファイブの黒瀬です。

IMG_7160

いすゞ ベレット 運転席シート座面 の張替え、修理をご依頼頂きましたので、

紹介させて頂きます。

内部のウレタンも再製作しての張替えです。

生地は、弊社 取扱い生地の中から、似た生地を選定して使用しております。

クッションも御覧の通りの状況です。

IMG_7154 IMG_7155

タックロールについても、高周波ウェルダーで純正に近い雰囲気で再現しております。

IMG_7150 IMG_7163

裏側もしっかり補強させて頂き、耐久性、クッション性も向上しております。

IMG_7153

IMG_7160 IMG_7161 IMG_7152

ご依頼頂きありがとうございました。

クラシックカー、ヒストリックカーなどの内装、シート張替え、修理をお考えの場合は、

是非、一度、ケイファイブにご相談下さい。