施工事例

日別アーカイブ: 2021年10月18日

キャンピングカー:デジタルインナーミラー取付

ハイエースベースのキャンピングカーがご入庫。
デジタルミラーとリアカメラの取付をさせていただきました。


このようなキャンピングカーでは、リアのガラスが無かったり、運転席とキャビンの間に仕切りやカーテンがあって、通常のルームミラーでは後方が確認できません。
そこでバックミラーに常時リアカメラの映像が映し出されるデジタルインナーミラーをご提案させて頂きました。


取付けた製品は、コアプラスのデジタルインナーミラーです。


ミラー背面にはフロントカメラが埋め込め込まれ、ドライブレコーダーとして機能します。


リアカメラは通常はバックミラーとして、リバースに入れるとバックカメラとして機能します。
録画中は同時に前後カメラで撮影、静止画撮影も可能です。更に駐車監視機能・衝撃録画機能も搭載。


リアガラスが無い車両でも、リアの様子をクリアに見ることが可能です。


モニターは9.66インチ、解像度1920x480。
ドラレコと一体型ですが、ミラーが分厚くなることもなく、一見普通のバックミラーと変わりません。


ボディ後端にあるカメラの映像を映すので、キャンピングカーやトラックは言うまでもなく、リアの視界がタイトなスポーツカーにもお勧めです。
夜間でも明るくハッキリ見えますので、一般車に取り付けても、見やすくて安心ですよね。
気になる方は是非ご相談ください!
お仕事いただき、ありがとうございました。