施工事例

日別アーカイブ: 2021年11月2日

三菱 ランサーエボリューション X:ROTORAブレーキパッド交換

来週に2年ぶりとなるRIP主催の走行会を鈴鹿サーキットで開催させていただきます。
その走行会に合わせた形で、参加していただくお客様からメンテナンスのお仕事が増えてきました。

このランエボXもその中の1台です。普段からサーキット走行をされています。

今回は、フロントのブレーキパッドの交換です。

ロートラ・ストリートチャレンジ・ブレーキキットを装着して頂いているお車で、交換するパッドもロートラ純正。
6ピストンキャリパー用タイプH2です。
RIPはロートラの正規輸入元として、ブレーキパッドなど補修部品の供給も行っております。


装着されていたブレーキパッドを外し、各部を点検、清掃します。

かなりすり減っています…。 

頻繁にサーキット走行をされているので、減り方もなかなかハード。
これだけ摩耗しても、最後まできっちり制動力を発揮してくれていました。

パッドを交換したことで、走行会の準備も整いました。

排熱、排ガス性能に秀でた独特のエアフォイル・スリット・ディスクがロートラの証。
走行会までに当たり付けをお願いしますね!

ボルクレーシングTE37とのマッチングもバッチリ! 走行会での良い走りを期待しています!

お仕事をいただき、ありがとうございます!