施工事例

日別アーカイブ: 2022年1月12日

ジムニー JB64:フロントグリル、ウインカー&リアバンパー、テールランプ取付

ジムニー JB64が、カスタムのためご入庫いたしました。

お客様はフロントグリルのカラーを純正と同じ黒で塗るか、ボディ同色のグリーンで塗るか悩んでおられました。

ご相談でご来店いただいた際に、グリルのカラーをボディ同色のグリーンにシミュレーションした合成写真を作成。
上記のシミュレーション写真(グリルをボディ同色に加工済)を参考にして、ボディ同色と決めていただきました。
※この時は、ドアミラーもボディ同色塗装で検討されていましたが、最終的にはミラーは未塗装となりました。

フロントグリル、フロントウインカー、リアバンパー、テールランプを取付けさせていただきます。
お客様による持ち込みパーツです。

フロントグリルの仮合わせ。
純正と比べると、開口部が大きくなります。

ボディ同色のグリーンに塗装します。

リアバンパーとリアバンパーのメッシュ、フロントグリルのメッシュは黒に塗装します。

リアバンパーを取付けます。テールランプは、丸目4灯のLEDに交換。

リアバンパー交換前。

リアバンパー交換後。
ダクトや丸目4灯でアグレッシブな雰囲気となりました。

ウインカーは、オレンジからクリアに変更。

開口部が大きくなったことで、精悍なイメージになりました。

フロントグリル交換前。

フロントグリル交換後。印象が大きく変わりましたね。

どのような塗装が良いか悩まれている場合は、シミュレーション画像を作成するのでご相談ください。
お仕事をいただき、ありがとうございました。