施工事例

日別アーカイブ: 2022年1月17日

BMW 640iグランクーペ:フロントバンパー&フロントリップスポイラー取付

RIP広報の原です。
BMW 640iグランクーペ(F06)が修理のため、ご入庫いたしました。

フロントバンパー左上部の取付部が千切れてしまい、フロントリップスポイラーも損傷しているので、それぞれ交換いたします。

フロントバンパーは、Mスポーツ用のBMW純正バンパーです。

 

仮合わせをして、問題なく取り付けられるか確認をします。

フロントリップスポイラーは、FUTURE DESIGNのリップスポイラーでカーボン製です。

ボディの色と合わせるため、何度も試し塗りをして調色をします。

塗装ブースで、熟練の塗装職人が丁寧に塗装します。乾燥後、クリアコートを施工。

塗装作業完了後、取り外していたグリルやフォグランプ、フロントリップスポイラーを組付けて作業は完了です。

きれいに元通りになりました。
お仕事をいただき、ありがとうございました。

CKV36スカイラインクーペ :4輪アライメント

スタッフの福原です。
本日はアライメントのご依頼があり、作業させていただきました。

前後共にメーガンレーシングのアームが入っており、トー、キャンバー、キャスターの調整が自由自在でした。
メーガンレーシングは、ドリフト向けパーツを主に開発しているアメリカのメーカーです。
サーキットでの開発をメインにされているので強度もばっちりです。

ホイールベースの左右差が、かなりありましたので、この辺もきっちり調整させていただきました。

完成です。
キャンバー角大き目ですが、アライメントがきっちりとれましたのでスムーズに走ってくれます。

RIPはサスペンションカスタムも得意ですので、お気軽にお声かけください。