ブログ

ニッサン フェアレディz z31 オーダーメイド インテリア製作

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

こんにちは、RIP 内装部門 K-five の黒瀬です。

ニッサン フェアレディZ Z31 のインテリア 製作作業が完了しまたので、紹介させて頂きます。

使用生地は、東レ ウルトラスエード ブラック、レッド

合皮 ブラック

ステッチ糸は、ドイツのメーカーの 車両用糸を使用しています。

フロアマット、ステアリング(MOMO)、シート(RECARO SR-7、SR-7F)は、既製品を取付させて頂きました。

ダッシュボードやドア内張り、コンソールのアームレストには、レーザーで文字を刻印した生地を一部に使用させて頂いています。

DSC_4385 DSC_4368 DSC_4366

ダッシュボードセンター部分には、Defiの油圧、油温計を取り付ける為に、メーター取付用のパネルを製作し、生地を貼って仕上げています。

DSC_4391

グローブボックス内は、パネルを製作し、ETC、空燃比計、Defi水温計をインストール

 

DSC_4377

2DINナビとUSB充電、ナビとの通信用USBを取り付ける為に、ダッシュボード加工、パネル、ステーなどを製作し、取付ています。

DSC_4394

ドリンクホルダーを取付もご希望でしたので、マツダ NDロードスター純正のドリンクホルダーを取付させて頂きました。脱着式でとても便利です。簡単に紹介させて頂いていますが、スペースや取付位置などかなりシビアで、パネルの製作などもあったので、見た目以上に相当手間のかかる作業です。

エンジン、ミッション載せ替え車両の為、シフトノブの位置も純正から、変わっていましたので、シフトブーツ、パネルも製作しています。

DSC_4376 DSC_4374 DSC_4373 DSC_4372

地味な部分ですが、フロアカーペットもすべて、型取りし、製作させて頂いています。

運転席したのスイッチパネルも現行トヨタ純正のスイッチやメクラ蓋などが付けられる様に、パネルを加工して製作しています。細かい部分ですが、後付スイッチやセキュリティなどを取付ご希望でしたので、出来るだけすっきり見える様にこのような仕様にさせて頂きました。また、取り付ける電装品が変わった時なども、仕様変更が簡単です。

DSC_4369 DSC_4402

トランクを開けた時にランプが無いという事で、ランプも追加です。当たり前ですが、

トランクやドアが開いた時にランプが点灯する様にしています。

DSC_4401 DSC_4397

今回作業させて頂いたお車の様に、レストアと併せて、現代の仕様にアップグレードして、張替え、製作させて頂きました。

ありがとうございました。