施工事例

ホンダCR-Z:リアスポイラー装着&ストップランプ移植

三重県からいつもお越し頂いているホンダCR-ZオーナーのY様。
久々のビッグプロジェクトに着手です。

今回はお客様が購入されたテラフォース製リアスポイラーの塗装と装着のご依頼。 

ホイールと同色のイエローでアピール度満点!

イメージはドイツ空軍のエースパイロットが乗るメッサーシュミット。

無難にボディ同色とかピアノブラックをご提案したのですが、
お客様のクリエイティビティのほうは勝っていました…脱帽です!

仮合せをして、フィッティングの調整をします。 
ギリギリですが、リアバンパーからはみ出ないので、構造変更は不要です。 

テラフォースのリアスポイラーを加工してCR-Z純正ストップランプを移植。
ゴールド免許保持者であるオーナー様のため、安全装備を完璧に機能させつつ、しかもカッコよく仕上げたい!
ということで、手間も費用も一番かかってしまう作戦にゴーサインを頂きました。 
続いて表面の処理をします。 積層過程で入ってしまった気泡、表面のうねりなどを丁寧に慣らしていきます。

ここを頑張っておくと仕上がりがとてもきれいになります。

下地の処理が済んだら、いよいよ塗装です。

この後、磨きの行程を経て、ハイマウントストップランプの配線加工、車体への取付となります。

純正スポイラーのように自然にマウントされたストップランプにオーナー様も大変喜ばれていました。
この度はチャレンジングなお仕事を頂戴し、ありがとうございました!