施工事例

アバルト124スパイダー:カーボンボンネット装着

静岡県O様よりRK DESIGNカーボンボンネット取付のご依頼を頂きました!

RK DESIGNのカーボンボンネットは通常のウェットカーボンではなく、ファイバーの樹脂と樹脂の間にハニカム構造の層があるため、非常に強度が高く、軽量ボンネットにありがちなバタつきがありません。 純正ボンネット比-2.9kgとなっており、車体の上部が軽量化されるのでハンドリングに与える影響が大きく、回頭性が非常に良くなります。 NOPRO製フロントスポイラーとの相乗効果でワインディングでのドライビングが楽しくなること確実!

今回は遠方からご来店、日帰りで取付されるため、ご注文を頂いた後にクリアペイント、ガラスコーティングを施工。 ご来店当日はボンネットを取付させて頂き、スコーピオンのデカールを貼付させて頂きました。

ボンネット裏に純正のヒートインシュレーターも取り付けていますが、念のためターボブランケットも装着させて頂きました。 サーキット系のお車が増えてきて、こうしたアイテムの装着の機会も多くなってきました。
3月14日(日)に浜名湖ガーデンパークで開催されるフィアット&アバルト・ファンブック・ミーティングにも参加されますので、実車もご覧下さいね!