施工事例

マツダ NDロードスター: VOLK RACING ZE40装着

ガンメタリックのシブいND5RCに鍛造1ピースホイール、VOLK RACING ZE40を装着させて頂きました。
サイズは17x7.0 +42 4-100。 タイヤはダンロップ・デレッツアァDZ102、205/40R17をチョイス。
鍛造製法で強度が高いので実現できる極細スポークで、ロードスターの軽快感がアップ!
実際に重量も軽いので、ハンドリング、ブレーキング性能も向上。 ドライビングも楽しく、スポーティーに。

またまたピットが埋まっており、駐車場での取付となってしまいました…。
ホイールナットもこだわりのRAYSレーシングナット。
ハブセンターリングは鍛造削り出しのRK DESIGN製。 ホイールのセンターホールとハブの間のギャップを埋めるアイテムです。 精度が高いのではめるのがちょっと大変な場合もあります。 この日も倉庫に保管してあった冷えたホイールに、ショールームに保管してあり、常温で温まっているハブリングがなかなかはまってくれませんでした(冷汗・笑)。 前の晩からホイールと一緒においておけばよかった…。

エアロは純正オプションのフロントリップ、サイドスカート、リアスポイラーで揃え、さらにサスペンション、吸排気系、タイヤ&ホイールに手の入ったO様のNDロードスター。 日常生活に支障のない範囲でどこまでカッコよくできるかがテーマ。 確かにショーカーのような目を引くモディファイはないのですが、一級品のパーツだけをチョイスしたカーメイクが醸し出すオーラは半端ない!
RIPではRAYSを始め、国内外の一流ブランドホイールを取り扱っております。
皆様のニーズに合わせてホイール選びのお手伝いをさせて頂きますので、お気軽にお問合せ下さい!