施工事例

BMW M2コンペティション: ロールケージ塗装&装着

2020スタンスネイションJAPAN・山口でアワードを獲得されたH様のF87・BMW M2コンペティション。

これまでもBMWモータースポーツのリアウイング、VOSSEN鍛造19インチホイール、ブレーキキャリパーのカスタムペイントなど、様々なモディファイをお手伝いさせて頂いておりますが、今回はオーナー様こだわりのロールケージのご紹介です。

ドイツから木箱に入って送られてきたロールケージ。 こちらはBMWモータースポーツ・MOTO-GPロールケージ。 MONO-GP世界選手権のペースカーとして採用されているM2コンペティションに装着されているものと同じ形状、品質の製品です。

まずは輸送中についてしまったサビを落とし、足付け作業をしていきます。

そして、ライトブルーに塗装。

完成形はこちら。 デモカーのマクラーレンと同じポリゴンメッシュです。

シートもK-FIVEにてブルーのステッチで張替させて頂き、全体のトーンを合わせております。

シートベルトは渋めのロゴが決め手で、WILLANSをチョイスさせて頂きました。

リアシートを取り外した後には3Dスキャナーを駆使してカーボンのパネルを製作させて頂きました。

ストリート走行時のノイズをシャットダウンすると共に、ショーカーとしてルックスも向上。

RIPでは海外製品の輸入、ワンオフパーツの製作など、皆様のカスタマイズのお手伝いをさせて頂いております。 なかなかハードルの高いカスタムもありますが、オーナー様と共に乗り越えて行くのが楽しかったりします(笑)。