施工事例

マカン:フォクトランドELS装着

VOGTLAND(フォクトランド)製ELSロアリング・モジュール装着でポルシェマカンターボのローダウンを行わせて頂きました。

BEFOREの写真を取り忘れてしまったので、ローダウン後の写真のみですが、ご覧下さい。 
これで純正より30mmダウンくらいです。 もっと下げられますが乗り心地重視でこの車高に落ち着きました。

先月BBSホイールを装着させて頂いた、ノーマル車高のマカンSがこんな感じです。
ターボとSでは純正車高も違うと思うので、正確な比較にはなりませんが、参考まで。

このELSは純正エアサスや油圧サスのコントロールユニットに介入して車高の標準値を変えることができるという製品。 車高調整はELS本体のダイアルで行います。 マカンの場合はユニットがリアのラゲッジスペース内、右リアタイヤの後ろあたりのインナートリム内にあります。 車高調整をするたびに内装を剥がさないといけないので、簡単に上げ下げできる訳ではありませんが、普通の車高調サスペンションに比べれば数段お手軽な作業です。 また、時速70km/hになると自動的に純正車高に復帰し、サスペンションストロークを確保、乗り心地、走行性能の悪化を防いでくれる機能も備えています。
マカン以外にもヨーロッパのビッグセダン、SUV用で設定がございます。

適合表はこちら。
https://hanstrading.jp/wp-content/uploads/2018/06/els.pdf

ELSによるローダウンをご検討のお客様、是非RIPへお問合せ下さい!