施工事例

ミニクーパーF56 JCW: ワーク x エンドレス ブレーキパッド

BMW MINI ジョンクーパーワークス(JCW)のS様より、ブレーキパッド交換、車高調、ボディ補強パーツの装着をご依頼頂きましたので、数回にわたってご紹介させて頂きたいと思います。

まずはブレーキパッド交換です。

今回のチューニングテーマはストリートドライビング楽しさを高める! 
絶対的な制動力よりは純正以上にきちんと効いて、ノイズやダストの少ないパッドがいいということで、ホイールのワークさんがリリースしている低ダスト・パッドをお勧めさせて頂きました。

美しいホイールを製造しているメーカーさんとしては、ダストの出ないパッドの普及は大きな願い。 F56オーナーでもあるホイールエンジニアさんがエンドレスの開発スタッフを口説き落として(?)、一緒に開発したこだわり満載のパッドです。 軽めのサーキット走行もこなす制動力、コントロール性を持ちながら、サーキット走行後もほとんどホイールにダストが付かないという優れものです。 F56を始め、R56系、R50系などBMWミニ用の設定があるので、ブレーキダストに悩まされているミニオーナーさんは是非お試し頂きたい!

リフトで上げるついでにウルトの防錆剤、UBSワックスを塗布。 使用料はミニくらいのお車でスプレー2本ほど。
こちらの防錆スプレーは無色透明なので、マスキング作業が容易で、作業時間も短く、つまり工賃もお安く施工可能です。 融雪剤の撒かれた道路を走る機会の多い方に絶対オススメ!

次回は車高調取付偏を予定しております。