施工事例

レクサスIS250: フロント2分割リップスポイラー

足回り、ブレーキなどRIPで様々なカスタム作業をさせて頂いておりますM様のレクサスIS250。 この度はエアロパーツの取付のご依頼を頂きました。

お仕事はリアのトランクスポイラーとフロントリップですが、今回はフロントリップ編です。


フロントリップは海外から輸入された純正IS-F風、左右2分割のリップスポイラー。フォグランプベゼルと一体になっています。

裏側は爪があり、バンパーに穴をあけて装着するようです。 が…、今回は限られた予算の中でできるだけカッコよくしたいので、爪をカットし、一般的なリップスポイラー同様両面テープとパネルボンドで固定することに。


海外製ということで、フィッティングはイマイチ。 バンパーに沿うように削ったり、盛ったり加工して、サフェーサーの段階まで来ました。


で、いきなり完成写真です。 フォグランプべセル部分は純正ウレタン風に半艶で塗分けています。 リップ部との境目には特に気を使い、ベゼルとリップが別々のパーツのような自然な仕上がりになるようにしました。


経年劣化で白っぽくなっていたセンターロアグリルもバンパーから外し、フォグランプベゼルと同色の半艶ブラックに塗装。 左右との色のバランスも良くなり、フロントマスクがきりっと引き締まりました。