施工事例

ハイエース キャンピングカー:出窓用フレーム

昨年導入しました、3Dスキャナー&プリンターとエアロパーツ製作の技術と経験を活かし、キャンピングカー用のパーツを製作しました!

製作したのは、200系ハイエース・スーパーロングをベースとしたバンコンバージョン(バンコン)キャンパー、ダーウィンQ3用のスライドドア出窓取付用フレームです。

商品自体はこんな感じ。 黒ゲル仕上げのFRP製の窓枠です。 ハイエース・スーパーロングのスライドドアのガラスを外し、そこにフレームをはめ込み、市販の押し出しアクリルウインドウ、D-Luxの800x400mmを装着することができます。
注:2021年現在、D-Lux押出しアクリルウインドウ800x400mmは廃盤となっております。
開口部:約790x390mmにあう出窓を入手されるか、窓枠を加工してご使用下さい。

今回製作したフレームはデルタリンク製ダーウィンQ3/Q5のリアクオーターパネルにマッチしたデザインとなっております。

ダーウィンの純正ははめ殺しのガラスとなっており、換気をするにはスライドドアを開けなくはなりません。 自然のさわやかな風と一緒に虫も入ってくるし、キャビン内も外から丸見え…。 D-Luxの押し出しウインドウを装着すれば、虫除け用の網戸もついていますし、ある程度のプライバシーを守りながら新鮮な空気だけを取り込めます! エアコンの使用頻度も減るので、環境に配慮しつつスマートにキャンピングカーを楽しめますよ。

RIPではフレーム、出窓のご購入から塗装、取り付けまで完璧サポート。

導入をご検討のダーウィンオーナー様からのお問合せをお待ちしております!

遠方の方で、フレームだけ欲しいという方は発送も致します。

価格、納期等、お気軽にお問合せ下さい!
TEL: 077-582-8231
Email: info@rip-jb.com