施工事例

アバルト595 アクラポビッチ装着

「持ち込みマフラーの取付はして頂けるのでしょうか?」というお問い合わせを頂戴し、先日、アバルト595にアクラポビッチのマフラーを装着させて頂きました。

アバルト595は純正マフラーのエキゾーストノートも結構勇ましく、ご近所さんの手前静かなマフラーを探していたというオーナー様。 音質が良く、純正より排気音が静かという評判を聞きつけ、アクラポビッチを選択。 RIPで持ち込みパーツの装着OKと確認後に、狙いを付けていらっしゃった中古品をご購入。

小さなサイレンサーながら、キッチリ消音してくれるのは、各パイプから出るノイズを共鳴させるようなパイプレイアウトのお陰? 広角レンズで撮った写真だと判りづらいのですが、マフラートンネルとのクリアランス、バランスもいい感じ。 ノイズのピッチが細かくなったおかげで音量はさほど変わっていないと思われるのに、不快感は激減。 吹け上がりも良くなり、加速も鋭くなりました。 次は当店オススメのHighspark Sportの点火コイルを試してみたいとのこと。 ますますドライビングが楽しくなりそうです。

今回お客様がRIPへお問合せをくれたきっかけが、こちらの雑誌。 FIAT&ABARTH FAN-BOOK。 フィアット、アバルトユーザーの必携暑。 RIPオリジナルのRK DESIGNの製品も紹介されていますので、是非ご覧下さい。