施工事例

BMW M3:フロントバンパー・左ドア鈑金修理&リップ取付

専用色のファイヤー・オレンジが印象的なBMW M3コンペティションを鈑金修理させていただきましたので、ご紹介いたします。


フロントバンパー、左ドア、左クォーターパネルの細かな擦り傷を鈑金塗装で直します。


同時にフロントリップを新品に交換取付。  商品は、GT4スタイルのカーボン製。


合わせてカナードを取付けます。 カナードもカーボン製です。


まず、フロントリップの仮合わせ、調整作業をしていきます。


仮合わせ終了後、フロントバンパーの傷を修理していきます。


続いて、サイド。 深い傷にはパテを付けて、面を確認しながら綺麗に成形します。


形が出来ましたら、サフェーサーを塗装した後、ボディと同色になるよう調色いたします。


まず下色としてイエローを塗ります。
これを塗っておくことで下地が透けることなく、最終的に仕上げたいオレンジが綺麗に発色します。


続いて、上色のファイアーオレンジを塗り、重ねてクリアを塗ります。


乾燥後、フロントリップとカナードを組付けます。


最後に、仕上げ磨きをして修理完了です。
約10年前のM3ですが、この鮮やかなファイアーオレンジのせいか、10年前のお車には全く見えません。
いつまでも大切に綺麗に乗っていただければと思います。
お仕事をいただき、ありがとうございました。