施工事例

フェアレディZ Z33:前後キャリパーOH&フロント左右ロアアーム交換 

RIP広報の原です。


フェアレディZ Z33の前後キャリパーOHとフロント左右ロアアーム交換、デフを固定するデフブレースの取付をさせていただきましたので、ご紹介いたします。

今回、交換するパーツ類。


まずは、前後キャリパーのオーバーホールです。
キャリパーを外し、内部を分解清掃(ピストンの汚れを落としたり、シール類を交換)します。
オーバーホールすることで、新車時のような良好なタッチと制動力を取り戻すことができます。


合わせてフロントの左右ロアアームも交換します。
ロアアームは、タイヤとサスペンション部品と車体をつなぐ役割を持っている重要な部品です。
サーキット走行をされているため、一般的な走行より負担がかかっているので、予防的に交換いたします。


またデフブレースも取り付けました。
デフケースとメンバーを繋いで補強することでトラクションロスを低減します。
また、過酷な走行状態の連続によるデフケースの破損や脱落を防げます。


安心してサーキット走行を楽しんでいただくための予防的メンテナンスをご依頼いただき、誠にありがとうございました。 
一般道しか走らないという方も、壊れてしまう前に予防的に部品を交換しておくと安心ですね。
こまめな点検で故障の前兆やパーツの寿命を把握していただき、早めの修理をお勧めいたします。