施工事例

キャンピングトレーラー:鈑金・カスタムペイント

RIP広報の原です。
キャンピングトレーラーの鈑金修理とカスタムペイントをさせていただきましたので、ご紹介いたします。


こちらのキャンピングトレーラーは、Swift Sprite Quattro FBといって全長は約8mもあります。
一般的なキャンピングカーと比較して、ゆったり、快適な居住空間がメリットです。
今回は、後部パネルの鈑金修理とカスタムペイント、側面の小さなキズ2か所の修理をいたします。


サイドモールに小さなヘコミと擦り傷2が箇所あります。


この擦り傷は鈑金修理ではなく、3Dプリンターでプレートを作成し、傷を隠すような形で修理いたしました。


リアパネルのひび割れは、パテ埋め修理します。
今回は同色に塗り直すのではなく、カスタムペイントでリアビューを大幅にイメージチェンジします。


サーフェーサーを塗装して、下地を整えます。


いよいよ塗装工程に入ります。 塗装ブースに入らないため、作業場で周りを養生して塗装します。


まずグレーを塗装しました。
グレー部分の乾燥後、リアパネルの立体形状を活かして、部分的にブラックを重ね塗りしていきます。


アイボリー単色から、スタイリッシュなイメージに変わりました!
最後にサイズ、カラーを変更して新調した「Quattro FB」のロゴを貼付して完成です。
お仕事をいただき、ありがとうございました。