施工事例

アバルト124スパイダー:サーキット走行仕様にカスタム

RIP広報の原です。
アバルト124スパイダーを、サーキット仕様に各パーツを取付させていただきましたので、ご紹介いたします。


今回は、NDロードスターからアバルト124スパイダーにお乗り換えなので、NDからタイヤとホイール、バケットシートを移設し、新たに車高調、ブレーキパッド、4点式ロールケージ、前後牽引フックを取付させていただきます。


まずは、サスペンションの取付です。
サスペンションは、乗換えに合わせてアラゴスタのサーキット用車高調へ交換。
ブレーキパッドはエンドレスMX-72Plusです。


タイヤ&ホイールはNDロードスターからのキャリーオーバーで、215/45-16。
124スパイダー用にはレアなサイズですが、17インチに対して有利となるか…。 楽しみなところです。


RK DESIGNのハチマキステッカーも製作させていただきました。
最近人気のシースルータイプです。


ロールケージは、キャロッセ製SAFETY21リア4点式。
フロアに穴を開け、防錆処理後にしっかり取り付けます。


ロールケージ装着後、NDロードスターよりレカロのバケットシートとサベルトの4点式シートベルトを移設。


バケットシートには、クッションを追加しました。
クッション材は、振動、衝撃を吸収する反発ウレタンで、生地はウルトラスエード。
マジックテープで、簡単に脱着可能なものをワンオフ製作させていただきました。


最後に前後牽引フックを取り付けて、作業は完了です。
これで、サーキットを走行していただく準備ができました。
鈴鹿でのチャレンジクラブをメインに、岡山でのアバルトチャレンジ等にご参加予定です。
お仕事をいただき、ありがとうございました。