施工事例

マクラーレン570GT カーボン調カッティングシート

広報の原です。 
最近RIPで導入した、高性能カーボン調カッティングシートでマクラーレン570GTのインテリアパネルをカスタマイズさせていただきましたので、ご紹介いたします。

施工箇所はステアリング(ホイールとスポーク)、シフトパネル、左右スイッチパネル、センターパネル。
主に樹脂パーツにカーボンシートを貼付させていただき、競技車両のようなスパルタンさを演出します。
いわゆるカーボン柄のステッカーや、ウォータープリンティングとは一線を画す品質を持っています。
カーボンパターンのリアルさや、複雑な形状の部品にも綺麗に貼付できる品質の高さで、スーパーカーへ施工しても、決して安っぽくなってしまうことはありません。

ステアリングは巻き替えを実施。 ステアリングホイールの上下部分とスポーク部分をカーボン調に。
ホイール左右はアルカンターラに張り替えています。

センターパネル

シフトパネル - このような複雑な形状の部品にも自然な仕上がりで施工できます。

左右スイッチパネル

車内の印象は、小物パーツを変更しただけでも大きく変わります。
カーボン調インテリアは、レースカーのような躍動感と高級感をプラス。
さらにカーボン柄は表面に細かい模様が入っているため、キズや汚れを目立ちにくくする効果もあり、いつまでもキレイな状態を保てます。

あなたの愛車にも、カーボン調の魅力をプラスしてみませんか?
毎日のドライブが、もっと特別な時間に変わります。
お仕事をいただき、ありがとうございました。