施工事例

フェラーリ 599 天井 本革 貼り直し修理

こんにちは、RIP 内装部門 ケイファイブの黒瀬です。

フェラーリ 599 のルーフライナー(本革)の張替え修理を

施工させて頂きましたので、紹介させて頂きます。

天井生地の張り直し作業の前に、ピラーやシートなどを取り外して、

貼り直し作業に入って行きます。

天井に使用されているウレタン、断熱・遮音材、表皮の本革を車両から

取り出し、使える部分を再利用して、貼り直します。

天井に直接、断熱材を貼り付け、その上にウレタン、表皮(本革)を

直接貼り直して行くので、まず、最初に、ルーフ(ボディ)に残った粘着剤を除去して、断熱材に付いている粘着剤や、表皮裏に残ったウレタンも清掃します。ウレタンは、劣化していて、使えないので、新しい物に入れ替えます。

遮音材も、2枚入っていましたが、今回、1枚は劣化が激しく、再利用できませんでしたので、違う素材で、作り直しさせて頂きました。

表皮を含めて、6層構造の凝った作りでしたので、同じ様に6層で、修理させて頂きました。

表皮の劣化は少なく、再利用出来たので良かったです。

ありがとうございました。

IMG_1136 IMG_1134 IMG_1138 IMG_1150 IMG_1152 IMG_1153

 

フェラーリ360モデナ、ベントレーフライングスパーなども本革貼り直し

実績ございます。本革が劣化して、再利用出来ない場合は、Alcantaraや他の本革で張替えもかのうです。

お問合せお待ちしております。