足回りや内装などたくさんのカスタムをさせていただいているBMW E93 335i カブリオレのM様。
スタンスネーション名古屋参戦に当たり、外装のブラッシュアップでご入庫いただきました。

今回のテーマは外装のモノトーン化の促進。
ペイントとラッピングでシルバーのパーツをブラックにしていきます。
施工する部分はそれほど大きくありませんが、完成後には大きく印象が変わります。

ドアハンドル、サイドステップのカナードを取り外し、ペイントへ。

シルバークロームのルーフモールには艶消しブラックのラッピングフィルムを施工します。
画面右側、Aピラー部は施工済。

サイドステップをマスキングをします。 今回はここが大きく変わります!
エアの通り道である窪んだ部分に、黒のラッピングフィルムを貼り込んでいきます。
ドアのアウターハンドルはピアノブラックに塗装。
つや消しブラックのフィルムを施工したルーフ&ドアモール。

サイドステップのセンター部分はピアノブラックのラッピングを施工し、ブラックだったサイドカナードをボディ同色のホワイトにペイント。
Before

After
サイドステップのブラックのラインが入り、サイドカナードをホワイトにしたことで、サイドカナードの存在感が強調され、精悍でスポーティーな印象が増しました。
上部のシルバーを消し、サイドスカートにアクセントが入ったことで、視線がボトムラインに向くようになったので、レッドのロートラが差し色としてより効果的に働くようになりました。
今回もお仕事をいただき、ありがとうございました。