施工事例

BMW M140i: RK DESIGNホイール装着!

長年カスタム系のお仕事をさせて頂き、RK DESIGN製品のPRのお手伝いを頂いておりますI様のF20 BMW M140i。 RIPカーセールスから車両をご購入頂き、カスタマイズのフェイズ1が完了です。

何といってもメインはRK DESIGNの2ピースホイール、A-0815の装着!

今までダーク系カラーのご注文が多かったA-0815ですが、今回はホワイト+ポリッシュリムというちょっと懐かしい感じのフィニッシュで90年代の走り屋スタイルを目指します。

写真のごとく完璧なトラックスタンスフィットメントを実現するため、まずは車高調サスペンションを装着。 その後、18x10.0が飲み込めるネガティブキャンバーを手に入れるため、メーガンレーシングのアームをフル装着。 足が決まったところで、ホイールサイズを計測し、ホイールをオーダー。 お陰でタイヤの銘柄を変えたら当たるかも、というくらいパツパツのフィッティングが実現しました。 長い道のりでしたが、よく我慢しました(笑)。

イギリスから取り寄せたクイックシルバーのエキゾーストを際立立てるため、リアディフューザーを社外のカーボン製品に変更。 この辺はちょっと現代風。
BMW最後の直列6気筒FRにして、5ドアハッチバックというユニークな存在のM140i。
コロナが収束すれば、各地のイベントで見かけることもあると思いますので、その際はじっくりとご覧下さい。
RK DESIGNホイールを始め、クイックシルバー、メーガンレーシングなど各種パーツのご購入もお気軽にお問合せ下さい。
RK DESIGN井上でした。