施工事例

アウディTT-RS: COX牽引ストラップ

スポーツ走行を楽しむためにアウディTT-RSを購入されたT様。 

現在までのモディファイはこんな感じ。
車高調: KWクラブスポーツ(伸び側、縮み側独立調整式)
ホイール: エンケイ PF-09 18x9.0 +42 5-112
タイヤ: ヨコハマ ADVAN NEOVA 255/40R18
ブレーキパッドは前オーナーさんが装着したブランド不明品が付いています。
そこそこ効くので、ビギナーのうちはこのままで。 
将来はエンドレスMX72+ROTORAステンメッシュホースに交換して頂きたいかなぁ、というところです。

サーキット走行へ参加する頻度も増えてきたということで、牽引ストラップの装着のご依頼を頂きました。
8JのTT-RS専用品は無いようなので、同じVWグループなのでゴルフ用あたりが装着できるかなぁ、とネットで検索。 COX SPEEDのゴルフV、VI用を装着されている方のブログを発見。
こちらを早速注文!
ストリートで走行の際は、こんな風に丸めて収納。
装着に当たってはロアグリルを若干カットする必要がございます。
取付をされる際は設備の整ったショップさんで!

ボンネットを閉めた状態の写真も掲載しておきます。
大半のサーキット走行では牽引フックの装着が義務付けられています。
純正のフックを装着しても構わないのですが、単純にカッコいい!、愛車を見て走るモチベーションが上がる!、という理由だけでも競技用を付ける十分な理由になりますよね?