施工事例

スズキ スイフトスポーツ:エンドレス ローター&パッド交換

昨年から鈴鹿サーキットでのスポーツ走行を始めたTさんのスイフトスポーツ(ZC32S)がご入庫。

今回はメンテナンス・チューニングという範疇で、フロントのブレーキローターとパッドの交換です。

ブレーキローターはエンドレスのスリットタイプにアップグレード。 ブレーキパッドは昨年からご使用頂いております、エンドレスのMX-72 Plus。 リアも同じパッドをご使用中です。 パッドのアップグレードも検討されていらっしゃいましたが、同時に2点交換してしまうと、ローター交換の効果が分からなくなるということで、パッドは使い慣れたMX72 Plus継続。

純正と同じサイズですが、高品質な素材とスリットにより、より高い制動力を発揮。 放熱性能も高まり、ブレーキがフェードするのを防ぎます。 次回の走行会までに一般道を穏やかに走って当たり付けを済ませて下さいね!
密にならないレジャーとして、コロナ禍にあっても各地で開催されているサーキット走行会は盛況なようです。
鈴鹿サーキットやセントラルサーキットへアクセスしやすい滋賀県に在住の皆さん、新しい趣味としてサーキット走行会に参加してみませんか? 始めたいけどどうしていいかわからないという方、RIPまでお気軽にご相談下さい!