施工事例

オデッセイ:HKS車高調装着

RIPのリピーターさんからのご紹介でご来店頂きましたO様。
カスタム初心者ということですが、欲しいパーツをしっかりリサーチしていらっしゃり、商談もスムーズに進行。

カスタムの王道、ホイール&タイヤ交換、そしてローダウンをご希望とのこと。 予算内で収まる安いモノもご提案しましたが、パーツには妥協したくない。 そこで、今回はお客様と共に長期戦で臨むことに。

ご来店頂いたのが秋口ということもあり、今からホイールを注文しても届くのが真冬。 その間はスタッドレスタイヤを使用することになるので、ホイールの注文は冬のボーナスが出た後にしましょう!とご提案。 サスペンションキットはミニバンユーザーの間で好評のHKS Hyper-MAX S-Style L。

まずは車高を下げて、キャンバーの付き具合を見極めて、純正ホイールからフェンダーまでのギャップを計測。
そのデータをもとにできるだけカッコいいサイズを割り出します。
ローダウンとホイール交換は同時に行いたいところですが、ツライチ・セットアップなど妥協したくないユーザー様はまずはローダウンから。
O様には暫くの間、ローダウン+純正ホイールで我慢して頂きます。
これもカッコいいホイールのためのプロセスということで、何卒ご辛抱下さい!
ホイールの取付もブログで紹介させて頂きたいと思います。
この度はありがとうございました!