施工事例

フェラーリ 458スパイダー:プラグ交換!!

エンジン不調で入庫したF様の458スパイダー!

最後のNA V8エンジンと言うことで人気のモデルです。

どうやら、現状を確認すると、うまく点火していないプラグがあるようです。

ということで、プラグ交換&IGコイルの点検です。

スパイダーなので、エンジンルームの整備性が悪そうに見えますが、ちゃんと設計されています。

ルーフの格納部分にサービスホールがあり、蓋を外すとエンジンのヘッドカバーが見えます!

かなり汚れが溜まっていますね~。

非常に抜きにくいI/Gコイルを引っ張り出し、プラグを交換して点火状況を確認。

アイドリングも安定し、V8NAエンジンらしい甲高いサウンドを響かせます。

I/Gコイルは問題なしということで、一安心です。

プラグとI/Gコイルを組付け後、ヘッドカバーのお掃除をさせて頂きましたので、色鮮やかな赤いエンジンが復活しました。

最後にテスターでエラーの消去と他エラーの確認を済ませれば、作業完了です。

この度はご入庫頂きましてありがとうございました。

同じような症状でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

営業 小倉