施工事例

FK7シビック:柿本マフラー装着

FK7シビックに柿本改のマフラーを装着させて頂きました。

今回ご購入頂きましたマフラーはフルステンレスの「Regu.06 & R」。 車検対応モデルです!
車検対応ながら、加速力、高速での伸びも体感できるハイパフォーマンス・エキゾースト・システムです。
ブルーの焼き入れテールチップがブルーのボディとマッチしていてルックスもいい感じ。


届いたマフラー。 全体が3分割されています。 エキゾーストパイプのレイアウトはかなりストレートに近いのですが、センター出しのサイレンサーから左右にハンガーが長く伸びており、正方形に近い箱で届きました。
純正は触媒後から出口まで1本もので、車体の3分の2くらいの長さがあります…。


柿本(上)、純正(下)。 純正としては凝ったテールチップですが、柿本Regu.06 & Rの迫力には到底かないません。 車検対応マフラーのため、音量は控えめですが、排気音はディープトーンに変化し、吹け上がりの良さと相まって、ドライビング・フィーリングはかなり向上致します。 「きちんと慣らし運転をして下さい}とお願いしましたが、「気持ちいいんで、ついつい踏み込んじゃいました(笑)」、とオーナー様には大変喜んで頂いております。