施工事例

F34 BMW320iGT: ST車高調サスペンション

ちょっと前までBMWオーナーになれたというだけでハッピーだったのに、最近になってカスタムに目覚めてしまったM様の愛車は、BMW 320iグランツーリスモ(F34)。 欧州では伝統的に5ドアのファストバックが人気があるのですが、日本ではかなりレアな存在。 それ故にカスタムするためのパーツもあまりないのですが…。


4ドアクーペと言っても良い流麗なサイドフォルムなのですが、ノーマル車高では少々腰高でSUV的に見えてしまうので、カスタムのはじめの一歩として、ローダウンを決行! 乗り心地の良さとコストパフォーマンスで、STの車高調サスペンション「ST-X」をチョイス。 車高は実用性を重視し、20mmダウンに抑えています。


サスペンション交換後にアライメントを調整。


車高を合わせるため、車高調装着前に満タン状態にして頂いたので、同時にGE-ONEも投入。 足回りのリフレッシュと同時に、エンジン内部も洗浄してエンジンフィール、加速力も向上させてより気持ちの良いドライブを!


スタイル、ハンドリング共にBMWらしいスポーティーさを増したM様のF34。 今後はホイール&タイヤ、エアロなど少しずつカスタムを楽しんでいきたいとのこと。 安全運転でドライブを楽しんで下さいねぇ~。