施工事例

ミニクロスオーバー(F60):ブレーキパッド交換

ミニの中で最も大きなボディのクロスオーバー(F60)がメンテナンスのため、ご入庫いたしました。

可愛くもあり、力強くもある人気の個性派SUVですね。


今回させていただく作業は、ブレーキパッドの交換。
ブレーキパッドの警告灯が点灯したので、前後とも交換させていただきました。


交換するバッドは、DIXCELの低ダストパッド Mタイプ。
輸入車はブレーキパッドのダストの量が多くてホイールが汚れやすいので、ダストが少なく洗車の手間も省ける低ダストパッドが人気です。

フロント交換済。

パッド交換に合わせて、パッドセンサー(黒いケーブル)も交換しました。

リア取付中。


交換前のパッドとセンサー。 錆だらけですね。

ダストのほとんどはローターやパッドの削れた鉄粉であるため、錆が出やすいです。

その錆がホイールを腐食させるので要注意。

こまめな洗車が必要ですが、低ダストパッドにすることで洗車の手間が少し省けますね。


作業後、警告をリセットして完了です。これで安心して運転していただけます。
お仕事をいただき、ありがとうございました。