施工事例

アルファロメオ ジュリエッタ ドア内張り 張り替え

スタッフの谷です。
アルファロメオ ジュリエッタのドア内張りの張り替えをしました。


今回作業させていただく内張りです。
張り替えるのは中央のレザー部分になります。


欧州車によくある生地が剥がれた状態でした。
内張りを外し、張り替え部分を分解していきます。


既に内部のウレタンが劣化し、写真のような状態となっておりました。ウレタンを清掃し、張り替え作業に進みます。


今回使う生地はアルカンターラで、縫製部分には白の糸でダブルステッチをいれていきます。


ミシンでの縫製、張り替えが終わり組み立てたら車に取り付けて完了です。
写真を撮るのを忘れましたが、縫製した生地を張る前に純正同様に薄いウレタンを張っております。これをする事で仕上がりの質感も更に良くなります。


今回のように純正の生地はレザーですが、お客様の好みでスエードに変えたり、シートの雰囲気に合わせた色のステッチを使用する事も可能ですので、お気軽にご相談下さい。
生地や糸などの材料も豊富に取り扱っておりますので様々な張り替えに対応出来るかと思います。

株式会社ケイファイブ
●自動車内装、シート、天井 等 張替え、修理
●オーダーメイドインテリア製作
●椅子、ソファー 張替え、修理
定休日:金曜日・第二、第四土曜日 営業時間:10:00~19:00
TEL: 077-582-5337 
FAX: 077-582-5771
Mail: info@k-five.jp
滋賀県守山市大門町108-3
https://www.k-five.jp/