施工事例

キャンピングカー スピーカー取付&カーテン製作

RIP広報の原です。
キャンピングカーのスピーカーのアップグレードとカーテン取り付けのご用命をいただきました。


車両は、トヨタ・カムロードベースの「リバティ52DB」。


快適な旅のお供に欠かせないのは、Good Musicですが、商用車がベースのため、標準スピーカーのパフォーマンスは…。 ということで、スピーカー交換、ツイーターとサブウーファーの増設をご依頼いただきました。
メインスピーカーは、この車両に装着のし易い、カロッツェリアの10cmセパレート2Way。
ツイーターも、カロッツェリアのチューンアップツイーターです。


運転席と助手席のダッシュボードに取り付けさせていただきました。
純正スピーカーにも簡単にシステムアップ接続ができ、高域不足をカバーした広帯域再生を実現します。
かなり音の広がりが変わって、聴きやすく感じます。


運転席助手席用の足元の真ん中に、サブウーファーを取り付けました。
とてもコンパクトながら、充分な低音がでます。


また、運転席助手席の上部にレールを設置し、カーテンを取り付けさせていただきました。
こちらはRIPの内装部門、K-FIVEによるカスタムメイドです。


カーテンを付けることで、車内が見えることもありませんし、運転席で仮眠する時も便利です。
これで、朝日や視線を気にすることなく、車中泊を楽しんでいただけると思います。
お仕事をいただき、ありがとうございました。