施工事例

アバルト124スパイダー 鈑金修理

RIP広報の原です。 
鮮やかなブルーにフルラッピングされた124スパイダーの鈑金修理をさせていただきましたので、ご紹介いたします。


サーキット走行中にコースアウト、ウォールにクラッシュしてしまい、ご入庫となりました。


左リア周辺のリアバンパー、テールランプ、リアフェンダーが破損したため、修理させていただきます。

リアバンパーは、青のラッピングを剥がし、補修専用のホチキスで割れた部分を溶かし込んでくっつけます。


リアフェンダーを鈑金で修理します。


エアロパワーシステムでへこんだパネルを広げて、元の形に近づけます。


スタッド溶接機やハンマリングなど、あらゆる工具や技術を使って形を整えていきます。


リアバンパーを取り付けて、仮合わせ。 チリを合わせていきます。


かなり元の形に近づいてきたところで、パテを塗って研磨していきます。


サーフェーサーを塗って、巣穴が無いか、表面が波打っていないかをチェックします。
下地処理が完了したら、次は塗装です。


この車に合わせて調色した塗料でリアフェンダーとリアバンパーを塗装します。


充分乾燥させてから表面を磨いていきます。


青のラッピングを施します。綺麗に塗装した部分が見えないのは残念ですが・・・


組み付けたら修理は終了です。 元通りに綺麗に直りました。
お仕事をいただき、ありがとうございました。