施工事例

プジョー3008:ホイールペイント

いつもお世話になっておりますK様のプジョー3008のホイールをペイントさせて頂きました。

純正ホイールはガンメタとポリッシュの2トーン。 やすりで擦って塗料が密着しやすいようにする、「足付け」作業中。 5スポークですが、凝ったデザインなので結構大変です…。 この後サフェーサー塗布>塗装>磨きという行程になります。 今回は追加でガラスコーティングも施工させて頂きました。

ご納車の日はあいにくの雨でした…。 艶ありブラックに塗装させて頂き、だいぶ印象が変わりました! 
ホイールのディテールが見えませんが、全体はこんな感じ。 ちょっと迫力UPです!
社外品ホイールへの変更も検討させて頂いたのですが、5-108というレアあPCDのため納期がかかってしまうのと、純正ホイールのデザインもお気に入りということで、塗装でのイメージチェンジをさせて頂きました。
ホイールをペイント中にフロントブレーキパッドとローターの交換もさせて頂きました。 せっかくブラックにペイントしたホイールを綺麗に保つため、低ダストパッド、ディクセルのタイプMをチョイス。  欧州車らしく純正パッドは盛大にダストを出すので、このタイミングでの低ダストパッドへの交換は大正解!
RIPでは長年の鈑金塗装の経験を活かし、ホイールやブレーキキャリパーの塗装にも対応させて頂いております。 純正パーツのカスタムペイントもお任せ下さい。